※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオリ
お金・保険

妊娠中の女性が、旦那の借金やお金の問題、里帰り中の孤独や不安を抱えています。励ましの言葉を求めています。

初めまして。毎日悩みすぎて頭抱えているので愚痴程度に聞いてください。※強く言われたり悪い言い方されるととても傷つくのでできれば優しくしていただきたいです。(わがまますみません😢)
私は6月に妊娠が分かり、
そのタイミングで仕事の契約期間が切れたので退職しました。
今の旦那とは妊娠が分かってから結婚しました。
毎日めちゃくちゃ楽しかった中での
妊娠でしたが彼には闇金からの借金がありました。
彼はずっとあと1年で終わると言っています。
旦那は朝から仕事へ行き、
夜は掛け持ちをしてアルバイトをしています。
私がつわりも酷く、
毎日泣いていても文句1つ言わずに
寝る間を惜しんで働いてくれています。
ですが赤ちゃんが産まれてからの生活がどうしても心配です。
私も貯金が底をつきそうなくらいで
彼にはもちろんありません。
お義母さんは借金のこと知ってますが
ごめんねごめんねとしか言われません。
お義母さんもあまりお金ないと思われます。
あと2週間で予定日ですが今里帰りをしていて
旦那とは会えていません。
旦那にものすごく会いたい。
毎日不安と寂しさと葛藤しては泣いての日々です。

上手くまとめられないですが
励ましの言葉頂けたら幸いです😢

コメント

ママリ

お金ないのってすごい悩ましいし考えるだけで吐きそうになりますよね...。
私も結婚してから似たような事ありました🥶
私は当時は妊娠してませんでしたが結婚してからの借金発覚で仕事も辞めたばかりなのに...幸せなはずなのに...ってネガティブになる気持ちも分かります😔

ですが今はなんか色々あってなんとかなりました(^^)
2人の子どもにも恵まれて毎日幸せです(^^)
なんとかなりますよ、きっと!
(絶対と言えずごめんなさい笑)

子どもがうまれたらゆっくり眠れなくなるので今のうちにしっかり寝溜めして思う存分実家満喫してくださいね(^^)

大丈夫です、旦那さんには産後嫌というほど会えますから🤭
今だけの辛抱ですよ🥰

出産頑張ってくださいね!

• マオリ

マオリ

同じ境遇の方がいらっしゃるなんて😢先日LINEしながら名前どうするってずっと考えてる時も勝手に1人で泣いてました😂私も早く毎日幸せと言えるように頑張ります😓
    立ち会いも旦那来てくれるのでその時会えるのを楽しみに今は頑張ってみます😭
    素敵な回答本当にありがとうございます。支えになります😭💗

• 2月10日
り お

私も貯金崩して生活してた時期あるのでほぼないです!けど2人育てています🤣🤣
意外と給付金とかもありますし、仕事すればお金は入るので、寂しいかもですが早めに仕事復帰とかしてお金を稼ぐこともできますしどうにかなりますよ💖
闇金っていうのが怖いですが…
怖い人来そうで…ウシジマくんの影響ですね(笑)

旦那さんが仕事を一生懸命していて、浮気などもなく信頼できるならどうにかなりますよ☺️🍀

ビデオ通話とかはできませんか?

• マオリ

マオリ

今はもうカツカツで毎日どうしようどうしようしか考えられません😓元々バチバチに働いていたので寂しいですが早く働くつもりです(娘の為にも)🤓闇金と言っても年上の先輩から借りてるみたいなんですがよく分からない人です😅なので私も変に口出しはしてません!浮気は全くの心配が無いです😅むしろ気晴らしに女の子と遊んで来いと言ってもその暇があるなら寝ると言われます🤣

テレビ電話もします!毎日モーニングコールもしてます!なんなら常にLINEしてます😅(気持ち悪いですよね)

• 2月10日
初妊婦🔰

旦那さん、終日ままさんと赤ちゃんのために働いて頑張っておられるのですね、素敵です☺️
私も現在働いておらずお金に関しては不安です。きっと金銭面でまったく不安がない人なんていないと思います!!
借金があってもそれを返そうと頑張ってくれてる旦那さんの姿があれば赤ちゃんと3人で幸せに頑張っていける気がします☺️
出産まで寂しい日が続くかもしれませんが、スマホで少しでも旦那さまとやりとりをしてお互い支えあえたらいいですね♡
私も絶賛つわりで旦那と会えない時、写真フォルダを見返して夜な夜な寂しくて泣いてました笑会えない時間が愛を生むと思って頑張りましょう🔥

• マオリ

マオリ

皆さんこのご時世ですしとくにそうですよね、、、
    いつも眠たい眠たい言いながらもお仕事行ってる旦那を見ると本当に頭上がりません🥲だけど自分で蒔いた種だからと必死に頑張ってくれています。なので里帰り前は私が家の仕事を全部してました!旦那は手伝うと言いましたが私の仕事だから邪魔するな😂と意地張ってやってました🤣
    毎日朝電話で起こしてLINEとかも常にしてます!余計寂しくなりますが立ち会いの時に会えるのでそれまでの我慢ですね😩

前向きな回答ありがとうございます😭😭😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

借金があっても、真面目に働いて頑張ってる彼も素晴らしい!
そんなマイナスな出来事がありつつ、会えなくて寂しいの感情が先に出るあなたも素晴らしい☺️

私も里帰り中は寂しくてずーっと泣いてました!なので2人目は里帰りしませんでした😂わがまま言ってもいいと思いますよ😊

• マオリ

マオリ

友達との旅行で1.2日離れるのですら寂しいのにこんなに長く離れるなんて😭旦那必死に働いて頑張ってくれてるので私も頑張ります😭
    甘えられるところはたくさん甘えてみます🥲ありがとうございます😓

• 2月13日
ママリ

ご主人借金はアレですが、ちゃんと働いて返す努力はされているのですね。
闇金とのことなので、どこかに相談したら高額な利子分がなんとかなるかもしれませんよ?法テラスとかに一度相談してみるのもいいかもしれません!

私も結婚当初は借金はないものの(夫の奨学金を借金に含めると250万あった)、すぐ妊娠したため仕事ができず無給、夫の手取り21万で家賃12万、奨学金2万、残り9万で生活費全般、仕事までの交通費、検診代など全く足りませんでした。赤ちゃんの物も揃えないとですしね。
マイナスでした。
同じく貯金削り生活していました。

でも、なんとかなるのですね。
ないものはないので、その中でやりくりしたり、休日はもう仲良く手を繋いで近所の土手を歩くだけ。
冬は着込んでカイロ貼って光熱費減らして。笑
ひもじかったですが、夫婦2人だったからなんとかなりました。
産後は手当てと、主人が資格を取ったのでお給料がアップしたためやっていけました。

赤ちゃん産まれてしばらくして、共働きで頑張ったら時間はかかるかもしれませんが立て直せると思います!

• マオリ

マオリ

すごく頑張ってきて乗り越えてきたんですね💪勉強になります!!自分で言うのも変ですが仕事人間だったので妊娠してから働いてないのが苦痛で苦痛で😭正直めちゃくちゃ働きたいです!なので子供が大きくなって預けられるようになったらゆっくり少しずつ頑張っていきたいと思います👍私たちなりのペースでやってみます!ありがとうございます😌

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠中に旦那の借金わかった者です🫠毎日、不安になりますよね。 闇金ってとこが怖いですが… 返そうと努力してるのはいいことだと思います。 わかった当初は私も 離婚か!?とか頭によぎりましたが、これから産まれてくるし 私に貯金もないし…と今は一緒じゃないとな…と冷静になりました。 義両親にも話し、 立て替えることはできませんでしたが、毎月コツコツと返すことを約束したこと、
この借金を義両親にも知ってもらえたことで 私ひとりで抱えなくていい問題になったな…と一安心したの覚えてます(笑)旦那も朝早くから働いてくれてますし、日曜日もたまに仕事はいるので頑張ってる姿見てるから相手に強く言えないですよね😭
我が家は理由も不妊治療、コロナによる
家計維持ができなかった…というやつなので(т-т)
産まれてから1年弱くらいしたら 預けてパートして 少しでも子供のお金を貯めてあげれるよう行動するつもりです🙆

お互い頑張りましょう。

• マオリ

マオリ

そうだったんですね🥲不妊治療で授かれた生命本当におめでとうございます😌💗恥ずかしながら私も貯金無いし義両親知ってるけど頼れるのは自分のおばあちゃんばっかりなんです😅こんな状況で子供を育てられるか心配で毎日夜になると不安ばっかりです、、だけどもう後には引けないので前向いて進むしかないですね!お互い体に気をつけて頑張りましょう💪応援してます🔥ありがとうございます!

• 2月13日