※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が幼稚園で離れず、自転車に乗せられない。同じ経験のお子さんいますか?

うちの娘、幼稚園にお迎えに行くと私にしがみついてきて離れません。
背中によじ登ってきて上にのっかってる時もあります。

落ち着くまで離れないので、なかなか自転車に乗せられないです。
娘は抱っこのまま帰りたいんだと思います。
荷物があるから無理なんで。

うちもこういうタイプだよー!っていうお子さんいませんか?

コメント

りー

息子迎えに行くと自分で歩かず抱っこと言ってしがみついて離れません😅
甘やかして抱っこのまま車まで行きますが昨日先生から「もうすぐ年中さんになるから1人で歩こうね」と言われてしまいました💦
甘やかしすぎなんですかね😭

  • バニラもなか

    バニラもなか

    大丈夫!!
    うちの幼稚園はめちゃくちゃ甘やかします。
    重くてしんどいですが、お互いに頑張りましょう!

    • 2月10日
まるまる

6歳年長の男子ですが毎日似たような感じです😅

  • バニラもなか

    バニラもなか

    他のママさんも、男の子の方がいつまでもべったりしてる。って言ってました。
    かわいいですね。

    • 2月10日
  • まるまる

    まるまる

    まぁ可愛くもあるんですが、正直サッと行き帰りしてくれないので毎日イライラしますよ😅

    • 2月10日