※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hc❤mama
妊娠・出産

帝王切開の日が決まったけど、背中の注射が怖い。一人目は陣痛でわからなかったけど、今回は心の準備が必要で怖いです。注射は痛いですか?

ぁー。
帝王切開の日が決まったけど怖すぎる。
背中の注射がこわい。
一人目は陣痛痛すぎてわからんかったけど今回は心の準備が必要でこわいです…注射いたかったですか?

コメント

ちゃい

押される感じはありましたけど
まったく痛くなかったですよ(*´ω`*)

• hc❤mama

hc❤mama

ほんとですか?
    少し安心です。
    何より注射が怖すぎで…
    後麻酔が効きにくいとかあったら嫌だなーとか

• 1月11日
  • ちゃい

ちゃい

大丈夫ですよ( ¨̮ )
    私は麻酔が効きすぎて
    気持ち悪くなって吐きました( .. )

• 1月11日
  • hc❤mama

hc❤mama

そうなのですねー。
    そんな事もあるのですねー。
    私は一人は手術終わってすぐ39度くらい熱がでましたー。

• 1月11日
ドーナツ

私も背中に注射しましたが全然痛くもなく吐き気もなかったです(^^)

• hc❤mama

hc❤mama

ほんとですかー。
    私も痛くない事ねがいます

• 1月11日
Haru.34

めっちゃわかります!
事前からわかってるとこわいですよねー
1人目のときは陣痛もきてたんであれよあれよというまに…でした笑
2人目のときは血圧下がっちゃって気持ち悪いしで術中しんどかったです…
3人目はビビリすぎて1発目でビクッってうごいちゃったもんだから2回打たれました…😅

動かないように気をつけてくださいねー!

• hc❤mama

hc❤mama

動いたらだめなのですねー。
    こわいですねー…
    動いたのは痛かったからですか?

• 1月11日
  • Haru.34

Haru.34

我慢できる痛みなんだけどびびっちゃいましたねー笑
    ちからはいってガチガチでした…
    看護師さんには「力抜いてはぁーって息はいてー」って言われました。

• 1月11日
yukkan

帝王切開ではないですが、背骨に麻酔の注射をしたことあります!
見えない分すごく怖いですよね…分かります!

私は怖くて気づいたらかなり手が震えてました。
気づいてくれた看護師さんにぎゅっと手を握って安心させるようどうでも良いような話をしてくれました!

ただ、自分が怖かっただけで、想像する痛みは全くありませんでした!
え?もう終わったの?ってぐらいですよ! 

きなこ

1人目と2人目は痛くなかったけど、3人目はズキッとした痛さで動いたら、下半身の麻酔のみで硬膜外麻酔はされませんでした(´・ω・`;)足が動くようになってきた時に、術後すぐなのにお腹痛いなーって思ったのは、硬膜外麻酔してないからだったらしく、一言いえよ!って感じでした笑
大丈夫大丈夫!

はなさお

私も手術とか始めてだったので、どんな感じなのか分からなくてただ怖いって思ってました。

注射は全然痛くなかったですよ。
とりあえず、リラックスして背中丸めてねって言われました。力が入ってるとうまく針が刺さらないって言ってましたよ。

私は前日ほぼ眠れなかったので、手術する頃に眠くなってちょうどリラックス出来て良かったです。

KXVK96

おなじく1人目は陣痛であまりわからずでした😂
注射は我慢できるぐらいでしたが
お腹が出過ぎてたのか1人目の時も2人目の時もお腹を丸める方が辛くて辛くて大変でした😂

ゆいはは

私も1人めは陣痛でとにかく早くなんとかしてくれ!としか思ってなくて、背中の注射は痛かったか覚えてませんが、素っ裸で手術台に上がったんだよなあと後から思い出し、恥ずかしくなりました😓

私、閉所恐怖症とパニック症を少し持ってたので、手術台に固定されてからが恐怖でした
変な感じだったら言ってねーと言われたので、すいません、気持ち悪いですって言ったら、大丈夫大丈夫〜
えっ!!!と思いました
やっぱりどうしても気持ち悪くて蒼白していく自分がいたので、再度言ったら何かを打ってくれ、楽になりました

麻酔から覚めても、動かないでと言われてたので、てか痛くて動けないか😅
ベッドに寝たまま、点滴されてるし動いたらダメだと変に意識してしまってパニック
30過ぎて、実父に手を握って!と頼んで手を握ってもらう羽目に😓

落ち着きましたが、何だか変な空気だったのもまだ覚えてます

麻酔が効きすぎる体質なのか、流産手術の時も麻酔から覚めた後、なかなか普通に戻らず、数時間後に嘔吐しました

ぽっこり

自分では痛みに弱いと思ってたので、背中に針を刺して麻酔っていうのがすごく怖かったのですが、思っていたより痛くなかったです(^-^)
うまく針が入らなかったのか、何度も刺し直しされましたけど、耐えられる程度の痛みで拍子抜けした感じです。
すごい痛いに違いないと思い込んでいったのが良かったのかもしれません(笑)