※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊活

京都市在住の女性が最後の採卵先の病院を検討中。現在の病院での治療に疑問を感じ、新しい病院での治療も考えているが、年齢や時間も気になる。皆さんはどうするか。醍醐渡辺さんや竹林ウィメンズクリニックも気になっている。

京都市に住んでいます。最後の採卵先の病院を検討しています。現在の病院では採卵三回、胚盤胞移植を五回しています。
これまで、あまり薬を変えたり違う事をしてみようか、というような提案はなく、同じ事の繰り返しのような感じがしています。検査もこちらから○○を考えているんですがと言うと、してもいいかもね、といった感じでした。
これまでのデータがある今の病院で頑張るか、それとも違う病院で心機一転やり直すか。
でも年齢ももう41を越えているので、また検査などするなら時間も気になります…。
皆さんならどうしますか?
また、オススメの病院があれば教えていただきたいです。醍醐渡辺さんや滋賀県の竹林ウィメンズクリニックも気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度セカンドオピニオンということで、他の病院にお話しを聞きにいくのはいかがでしょうか?
私は京都IVFというところに通って、ありがたいことに短期間で子供を授かりました。
今40歳なので、同世代です。

たしか、最初の相談(セカンドオピニオン含む)を無料でやってくれるときがあったと思います!
クリニックに電話して聞いてみれば、院長先生が相談に乗ってくれる日を教えてもらえると思います。

京都以外に、滋賀県にもクリニックがあります。

ゆうり

同世代!希望の光が見えます😭IVFさんはここ数年で開業された病院ですよね!助成金の対象にもなっていたので気になっていました。でも料金が高めという噂を聞いて尻込みしています💦
移植の後の採卵は一周期あけた方がいいとも聞くので、一度他に行ってみようと思います!
新しい病院は方法は怖いですが勇気が出てきました。ありがとうございます😃

はじめてのママリ🔰

料金高めだったんですね💦
他のところを知らずに、最初に相談行って、人工授精とかのステップ踏まずに、すぐ体外にしたいというお願いを聞いてもらえたので、ここにお願いしました🤲

ぜひ、お話だけでも聞きに行くといいと思います!

• ゆうり

ゆうり

最初に出会ったんですね💡羨ましいです😢ある程度高くないお金を投入しているので更に高い所に行くのはなかなか厳しくて。結果が出なければ結局高いも安いもないというのはわかってはいるんですが…。
    最近は諦めて仕事復帰してジムとかにも行きまくろうかなとも思ってます。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も足立病院で体外受精をして、ありがたいことに息子を授かりました。友人も何人か足立に通院して授かっています。おそらく検討されてる2つの病院より実績はかなりあると思います。

セカンドオピニオンを考えても良いのかも知れませんが、転院してまた一から新たに検査となると時間もお金もかかります。
足立にも先生がたくさんおられますので、いつも同じ先生を希望して受診されているのであれば、まずは足立の中で違う先生と今後の方針についてお話しされてもいいのかなと思います。

それと同時に、いくつかの病院の方針を聞きに行かれて、足立よりいいなと思う病院があればそちらに転院されてはどうですか?

滋賀を検討されているのであれば、大阪にも大きいIVFクリニックがあるので考えられるのもいいと思いますよ。

• ゆうり

ゆうり

私も京都と言えば足立さん!と思って選びました。実績もありますし。ただ、刺激の方法など合う合わないがあるのかなぁと。オススメの先生は居ますか?今はセンター長に見てもらう事が多いです。今までの結果を踏まえてどんな方法があるのか聞いてみようと思います。
    それと同時に他の病院にも初診に行ってみます✊
    ありがとうございます😃

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

刺激の方法の合う合わないはあると思います。病院を変えたら今まで、採卵で1つしか取れなかったのが、複数個取れるようになったと言う話しも聞いたことあります。

センター長が多いんですね。
確かにセンター長は寡黙な感じでご自身からあれこれ提案されるタイプではないかも知れないですね💦
私は正直苦手なので、あえて違う先生に診てもらっていました😅

私の印象では副センター長か大坪先生がおすすめです♪
一度話しを聞いて見られても良いかな?と思います😊

応援してます♡

• ゆうり

ゆうり

オススメありがとうございます。大坪先生、採卵か移植をして貰った事があるんですが良い印象でした😊
    でも夜診しか入っておられないのでチャンスがなく😢眞田先生は好きで、いつもセンター長か副センター長にしています💡
    治療方針についてオススメの先生にも一度聞いてみたいと思います。

• 2月12日
うさ

両方行きました。
竹林ウィメンズクリニックを圧倒的に推します。
不妊で色々行きましたが最後に行きついたのは竹林でした。先生は質問しやすいし、全てにこやかに答えてくれます。

上の子2人を体外受精にて授かれました。

醍醐渡辺も人気クリニックですが先生が無愛想、流れ作業的な感じでした。

• ゆうり

ゆうり

圧倒的なんですね!!また迷ってきました笑
    醍醐渡辺さんの時はどの先生にされましたか?初診予約したんですが、竹林さんにも行ってみようかなぁ。でもJRを使うので、JRは遅延も多いし肝心な時に一時間とか遅れたらどうしよう等の心配もあって💦
    貴重なご意見ありがとうございます。先生や治療方針含め両方検討してみようかと思います!

• 2月12日
うさ

院長と奥さんに当たりましたが、無愛想でした💦
副院長はマシです😂
ちなみに初診だと1時間以上は待たされていました💦

よい先生に当たって無事に授かれることを願ってます☺️

• ゆうり

ゆうり

マシ🤣初診は院長先生になりました笑
    通う時は出来るだけ副院長を選んでみます!
    竹林さんの場合は院長先生が良いですか?醍醐渡辺にはタイムラプスが無いのも少し気になっています。

• 2月12日
  • うさ

うさ

私が醍醐を選んだ理由が、卵管造影で唯一麻酔を使ってくれる病院だった事です🤣その後何度か通いましたが、クロミッドなど誰でも通る道しか提案されませんでした💦

竹林は私は院長先生が1番好きですが、皆さん良い先生です😊菅沼先生にもお世話になりました!そこで人工授精飛ばして体外受精を提案したところ、原因不明不妊だからそれでもいいかもね!と言ってくださり無事に授かれる事ができました。

• 2月13日
  • ゆうり

ゆうり

そうなんですね。一人一人にあったお薬などを考えてくれる、ってHPにあったので信じてました💦
    竹林さんの先生のオススメありがとうございます😃
    またしばらく検索魔になりそうです笑

• 2月13日
  • うさ

うさ

下の方も言われている通り、値段も良心的で体外受精アンタゴニスト法で50万(助成金有りだったので実際はもっと安かったです、25万くらい?)でした。

竹林ウィメンズクリニックは基本的に薬漬けではなく、本人の妊娠力や体の力などを総合的に診てくださるのかなと思いました。☺️

• 2月13日
  • ゆうり

ゆうり

総合的に診てくださるのは魅力的ですね!薬漬けは確かに避けたいところ…でも足りなかったらどうしようという不安も有り😭
    授かれたら一番良いですが、もし残念な結果になった場合でもどちらの治療方針が自分が納得出来るかも大事ですね。
    妊娠力、まだありますように!!

• 2月13日
ママリ

京都IVFで最短で2人目授かりました😁
保険適用前の体外受精だったので、それなりにかかりましたが、他の病院なら一回の採卵と移植で妊娠はできなかったかなーって思ってます☺️
それぐらいオーダーメイドでしてくれました☺️

今は保険治療もしているので、費用も抑えられると思いますよ☺️

足立さんでそれなりに治療してきたならその検査内容持っていけばまた違った治療方法の提案があるかもしれませんよ😁

• ゆうり

ゆうり

IVFさんで授かられたんですね💡保険適用はまだあるのですが、オーダーメイドでしてくれるのならば自費になるのかなぁとかも思ったりして💦
    移植一回分しかないので、もしそれでダメだった場合、残りの胚移植料金も気になり🌀
    もっと早くに考えておくべきだったなぁと思っています😢

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

検査結果で保険適用でいけるか、それでは難しいのかどうかみてくれる気がします☺️
    高齢妊娠にも力を入れてるので.何かしらヒントはもらえるかと😁

• 2月19日
  • ゆうり

ゆうり

情報ありがとうございます😃それぞれ良い所があって迷ってしまいますね🌀実際初診に行ったりしつつ考えてみます✊

• 2月20日