※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の"片付け、収納、断捨離、インテリア"をプロにお願いしたことのある…

家の"片付け、収納、断捨離、インテリア"をプロにお願いしたことのある方いらっしゃいますか❓

ある程度断捨離をしましたが、まだ物が多く、片付かないので、最後の仕上げでプロにお願いしようと思っています。

調べていますが、LIXILなど大手の方がいいのか、個人のプロがいいのか、選ぶ基準が分からず…実際、依頼した方は、どうでしたか??LIXILなどの大手はどうでしょうか?

できれば、根本的にどうにかしたいので、断捨離のアドバイスをメインでしてしてくれる方を探しています^_^(家事代行のような片付けではなく)

コメント

りるりる

経験がないのですが、私、片付けにはまっています。
大好きなプロの方で、古堅純子さんという方がいて、YouTubeもやっていらっしゃいます。動画見るだけでかなり参考になるし、呼びたいだけで、いっそ自宅を汚してしまおうかなとも思っている位です(笑)

もし良かったら、YouTube見てみて下さい。