※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

幼稚園バスが夏休みは運行せず、半日授業もあるためパートが見つからず困っています。自転車で送迎し、働きたいと考えています。

幼稚園バスを利用して9時30に行って15じ30に帰ってくるのですが夏休み等はバスはありません。また半日授業もあります。パートをしようかと考えていてその短時間だけではなかなかパートが見つからないこと夜勤のパートも少なく困っています。幼稚園までは大きい坂を昇って3キロほど電動自転車で行きだけバスに乗せて帰りは自転車で迎えに行って5時間ガッツリ働いたり夏休みは行きも帰りも自転車送迎するしかないでしょうか。お金が無いのですぐにでも働きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

10時~14時半とかはないですか?
私昼間バタバタするの嫌で、19時から働いてます😂

• めめ

めめ

10じ14時とかあるにはあるんですが半日授業とか振り替え休みが多くて💦結果的に自転車送迎になるなら5時間働きたいなと思って

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

そもそも夏休みだと、預かり、してくれるんですか?
こちらの幼稚園は夏休みや延長の預かり希望者が多く新しく就労される方は特に難色をしめしているところが多かったです。
預かりの人数もあるので一度確認した方が良いかもでは😅

ちなみに、似たような時間帯で、昼間の飲食店でパートされていた方は知っています☺️
仕事とお迎え問題、悩みますよね。私もそれで悩んでとりあえず私立は諦めて、公立に入園予定です。

• めめ

めめ

私は持病があって疾病を理由に預けてるので元々預かり保育はして貰えますが今はバスがないので利用してません。

• 2月10日