※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
その他の疑問

身内だけの少人数で結婚式を挙げる予定です。予算の関係上わたしのお色…

身内だけの少人数で結婚式を挙げる予定です。
予算の関係上わたしのお色直しはなし、ヘアチェンジもなしでなんとか小物などで雰囲気変えようかなと思ってます。

旦那はシャツなどを変えてジャケット脱いだり、ガラッとお色直し?しようかなと言ってます。なんか旦那だけガラッと雰囲気変えられてずるいなぁと思ってしまいます(笑)

新郎だけガラッと雰囲気変わる!っていうのもあるもんですか?🙄アリなんですかね?
結婚式にほぼ参加したことないのでよくわからず…

コメント

えりー

本人達が良ければアリかなと思いますよ💡
一般的は花嫁さんがメインみたいな雰囲気ありますけどね😉
私は和装からドレスだったんですが、主人はタキシード赤着てたので目立ってましたよ🤣
主役とゲストが楽しければ何でもありだと思います☺️

• しちゃん

しちゃん

周りは意外と何も思わないんですね🤣それならよかったです☝️
    いや、でも私がもやもやしてます(笑)こっちはカラードレス我慢してるのにー!と少し抗議してみます🤣🤣

• 2月9日
  • えりー

えりー

あとは身内の方がどういう風に思う人達かにもよるかなと思います!

私が同じ立場でもモヤモヤします!
    私は⁉️ってなりますよね😝
    結婚式、本当に色んな所にお金かかりますもんね😞
    でもせっかくの結婚式ですのでしちゃんが楽しめるお式にして欲しいです!!

• 2月9日
  • しちゃん

しちゃん

母が私にどうしてもカラードレスを着てほしい!と言ってくれていたのですが予算が本当に合わず泣く泣く断念、納得してもらいました🤣
    それなのに旦那だけガラッとテイスト変えてきたらん?って思うかな〜と少し思いました🤣

なんとか小物で工夫して雰囲気変えられないかなと検索魔になってます(笑)

• 2月12日
とろろ

元衣装スタッフ、元プランナーですが、白ドレスでも2wayドレス結構ありますよ🙆💓
家族会食の方には人気でした!

大きく言えば、オーバードレスを外すとAラインやプリンセスからマーメイドに変わる!とか、ボレロが付いているものもあったりするので、プランナーや衣装スタッフに相談してみるといいかもしれません!😊

素敵なドレスに巡り会えます様に!

• しちゃん

しちゃん

2wayドレスなんてものがあるんですねー!!!実はもうドレスの試着がおわり決めてしまったのでここから変更することはできなさそうなのですが、ボレロ?的なのを買って披露宴のときに羽織る!とかでも印象変わるかもしれませんよね😳

次会うときに少し相談してみようかな〜と思います!ありがとうございます!

• 2月12日
すぬ

めちゃくちゃ新郎メインの結婚式に出席したことあります🤣(2回)
1回は2人ともお色直しなし、別の1回はお色直しは新婦だけしましたが内容がガッツリ新郎メインでした😂
あとは12月のお式で2人ともお色直しあったけど新郎がサンタコスで出てきて新婦より目立ってたこともありました🤣
お2人が納得して企画したのであればどんなお式、披露宴でも良い思い出になると思いますよ🙌✨

• しちゃん

しちゃん

す、すごい🤣🤣
    お互い納得した上でやればいいですよね、!今のままだと私はモヤモヤしてるので…(笑)もう少しいろいろ雰囲気変えられないか調べてみて、旦那にも伝えてみようと思います😒(笑)

• 2月12日