※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのバスタオルに悩んでいます。毛羽立ちが気になり、ガーゼとパイル地の両方を使った商品を探しています。長方形で1枚千円程度でおすすめを教えて欲しいです。

赤ちゃんのバスタオルどうするか悩んでます💦

甘撚りの普通のバスタオルだとふわふわだけど、1ヶ月使っても洗濯したくらいじゃ毛羽がおさまらず、体につくのがいやなんですがわかりますか?😖
一枚千円とかのだからいつまでも毛羽立つんでしょうか、、

ガーゼのバスタオルが毛羽立ちもすくなくていいかなぁとおもったのですが、吸水したところが冷たくて乾いてるところを探して拭く感じになる、という口コミもあったりして微妙かなぁと😵‍💫

このふたつの間のような商品で、片面がガーゼで片面がパイル地のものとかもあったんですが、どういうものがおすすめですか?

正方形は干しにくそうなので長方形で探してます!
一枚千円くらいで検討してるんですがおすすめあったら教えてほしいです🙏
もしこの価格帯ではまともなのないよ、と言う場合も大体の相場教えて欲しいです!

コメント

ミニー

3枚で千円位の使ってます💡
1枚千円のは使った事ないです💦

• ママリ

ママリ

毛羽立ち気になりませんか?😖

• 2月9日
  • ミニー

ミニー

体にタオル地が付くことはないですね🤔

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

では値段ではなく選ぶタオルの問題ですね😫

• 2月10日
🐰

私も毛羽がめちゃくちゃ不快なのでよくわかります😭
赤ちゃん用として売ってるものではないですが、楽天でヒオリエのミニバスタオルを買いました!
全然毛羽落ちしないしふわふわです😊
1000円は少しオーバーしてしまいますが💦

• ママリ

ママリ

ですよね!?
    赤ちゃんの口に入ってもイヤだし、、
    ちょうど明日0のつく日ですし見てみます!

• 2月9日
  • 🐰

🐰

いやですよね😓私自身色んなことに敏感なタイプです、、
    顔拭いた時にケバケバついて化粧水塗るのとか本当に無理です🤣
    ちなみにもうご存知かもしれませんが、なかなか毛羽がおさまらないタオルは柔軟剤使わないで洗濯するとマシになるそうです!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

おなじです!!!笑
    ぱっと見ついたなくても化粧水やらボディクリーム塗ると登場してげぇ!ってなります🤮
    え!知りませんでした!!
    既存のやつは一旦柔軟剤つけずに洗濯回してみます!

• 2月10日