※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

混合の方、3時間おきに授乳夜間してますか?してない方、トータル1日どのくらい飲んでますか?

混合の方、3時間おきに授乳夜間してますか?してない方、トータル1日どのくらい飲んでますか?

コメント

新米ママ

時間はあまり気にしてないですが、泣いたら授乳しています。泣かなかったらそのまま寝かせています。
母乳だとどのくらいの出てるか飲み足りてるのかわかんなくて、授乳しても泣くようならミルク足したりしました
いまは母乳で満足するようになったので、授乳だけ、ミルクだけで混合にしています

• ママ2年目

ママ2年目

何回授乳していますか?
    何時間夜間あくと、泣かなくてもあげるようにしてますか?

• 2月9日
新米ママ

今はだいぶ授乳頻度も減って1日4~5回ですが、生後1ヶ月の頃はやっぱり2時間半〜3時間で毎回泣いてました!だから8~9回程ですかね?酷い時は12~3回とか授乳しました。
たまに4時間あいたときは、
おっ、今日はよく寝れたな〜ってなりました。
基本泣かない限り授乳はしませんでした。、

• ママ2年目

ママ2年目

もうすでに6回くらいの授乳で、すくなすぎて心配してます、、、

• 2月10日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど。。6回だとたしかに少ないですね…🤔💭
    夜間は無理に飲ませなくて寝かせていてもいいと思いますが、母乳が安定するまでは吸わせる時間もあった方がいいと思うので、日中の授乳を増やしてみたらどうでしょうか?
    あんまり良いアドバイスができなくてすいません😭

• 2月11日