※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ👧
ココロ・悩み

再婚を考えているが、転勤族になる可能性があり悩んでいる。元旦那は再婚を望んでいるが、すれ違いがあるため再婚するべきか悩んでいる。話し合うべきか迷っている。

長くなってしまいますが…
経験された方や同じように悩まれた方のアドバイスください。
離婚してから1年半が経ちました。
離婚してからは会える日に会っており、月1と言ってもいいくらい会っていました。
最近は、元旦那が長期出張で会っていませんが。
会っている時は、仲良く喋ったりニコニコして歩いたり父親だと気づいているのか…久しぶりに会っても人見知りしません。走って行くくらいニコニコしています。(子供は結構人見知りです。)

離婚を決意したのは、産前〜産後まで単身赴任をしており中々父親という自覚もしてくれず、子供が日帰り入院でも心配をしてくれませんでした。そのことからギクシャクしてしまい離婚を決意。

最近、ニコニコして父親に走って行く姿や父親が娘のことを心配するようになり。
再婚した方がいいのかな?と思う日があります。

ですが再婚すると転勤族になってしまう。
転勤族は私がしたことあるため、この子に経験はさせたくないと妊娠していた時に思っていました。

元旦那さんは着いてきて欲しいと思っています。
すれ違いがあるのであれば再婚はしない方がいいのでしょうか?
それとも話し合うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ今は頻繁に会ってるから
ぱぱー。ってなってるだけだと思います😅
これが数ヶ月合わないだけで
2歳ぐらいの子は忘れてたりしますよ😅

そもそも合わなかったから離婚してますし
また再婚しても同じ結果になるかもしれないですよね。
だとしたら私なら
自分と子供の人生無駄にしたくないので
会うことやめて
新しい出会いを待ちます😅