※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
家族・旦那

旦那が帰宅後、子供と遊ぶ時間を寝てしまい、起こすと機嫌が悪い。子供の寝る時間が遅くなり困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那が仕事から帰ってきてご飯食べてソファに寝っ転がり
寝てしまいます。
子供とは仕事帰ってきてからしか遊ぶことできないのに
寝てしまい…
起こしても機嫌悪く、毎日起こすのもストレスです。
でも、お風呂入れる役は旦那なんで起こすんですが
起きてからもダラダラして子供が寝る時間がどんどん
遅くなってしまいます。
みなさんなら、どうしますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は好きにさせてます。
うちは旦那の帰りは遅いので朝しか会うことないし早く帰ってきたと思っても結局仕事してるので、自分もやりたい事あるだろうと、

その代わり休日は寝てるけどわざと子供の声聞こえるように寝室開けてますwこっちもワンオペで疲れるんだと言わんばかりにw

  • 26mama

    26mama

    なるほど🤔
    帰ってくるのも18時とあまり遅くありません。

    休日はゴルフに行ってしまいます。
    日曜日休みなのでせっかくの休み自分の為に使ってもらいたいと思いゴルフ行くことについてはなにもいいません。
    なので、平日の子供お風呂に入れるって事くらいはしっかりやって欲しいです😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時帰宅のゴルフなら許せないですね🥲🥲

    うちの旦那もお風呂いやがりなんですよね
    休日はみんなでお風呂はいってます

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのご飯の前に子供を先にお風呂入れてもらうはどうですか?
うちもご飯の後にお風呂だと お腹いっぱいでだるくなるって話になり
帰ってきたら速攻お風呂、それが終わってから自分のお風呂とご飯にしてもらってます!☺️

  • 26mama

    26mama

    ご飯前にお風呂入れるって案を出したんですが、お腹すいてるからご飯を優先したいと自分の事しか考えてませんでした……

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯まだできないから、先にお風呂入れといて!じゃダメですかね…?うちはいつも お風呂終わるまでご飯の支度しないようにしてます😂

    • 2月9日
deleted user

子供の寝る時間変わるのは嫌なので自分で入れるようにすると思います!うちは旦那を待たないです!

唐揚げ

先に風呂に入るか、ご飯後は絶対ソファに横にならないか、どちらがいいか選んでもらいます。

うちは私が子供たち迎えに行って帰宅したら私と一緒に即お風呂に入り、お風呂の時間に帰ってきた時は夫がご飯作ってくれます!!ご飯中に帰ってきたら、私が皿洗いしている時に子供と遊んだり、歯磨きなどしてくれます!!