※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職を考えています。引越しや契約満期が理由で、適応障害っぽくなり部署でうまくいかず悩んでいます。会社に行く気がなく、引き継ぎも不安です。同じ経験をした方いますか?

退職について
3月中頃に、仕事を退職したく、直近の上司にその旨を伝えました。

理由は、引越のタイミングがそこに重なった事と、契約が3月末満期になるため更新せずに、退職しようと思った次第です。

それ以前に色々あり育休が明けて復職してから違う部署に異動になり、そこの仕事や人間関係が合わず適応障害っぽくなってしまい遂に同じグループの人からの電話が取れなくなってしまいました。
異動になった頃に「自分で希望してここ来たんですか!?」とか嫌みっぽいかニュアンスで言われたこともひっかかってます。
今は在宅勤務させていただいてます。

私自身、5年この会社にいて育休に入る前の部署は楽しく部長や課長、同僚にはとてもよくしてもらったので、こんな形で退職するのがとても悲しいです。

でも、どうしても会社に足が向かなくて、
今の部署からの電話を取ろうとすると言葉が出なくなります。

引き継ぎもままならないま去るかもしれないと思うと自分がとても情けないです。

似たような感じで会社を退職された方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

5年目に営業に引き抜きされ
上司がパワハラで鬱になり
会社に行けなくなってそのままやめたことあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    最後、皆さんに挨拶とかされましたか?
    それとも郵送とかで退職手続きされましたか?

• 2月9日
  • ままりん

ままりん

荷物片しにいっただけで
    誰にも挨拶しませんでした🤣

本来は1ヶ月前に通達なんですが
    あまりに病んでたので特例ですぐ辞めれました💦

• 2月10日