※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

2歳の子供が5日間下痢で、お尻かぶれもあります。元気はあるが病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳の子供なんですが
日曜日から下痢です💦

日曜日の夕方から夜にかけて4回ほどしました💦
水混じったようなもので
お尻かぶれも..

皮膚科でもらってた薬があったのでそれで翌朝治ってました!

そしていつもなら2回ほどのうんちなのですが
月曜日から今日まで4.5回..下痢です💦
やはりお尻かぶれしてて薬が必須

とくに熱もなくうるさいぐらい元気です!
食欲もあります!

5日も続いてるから病院に連れて行ったほうがいいのか
元気出しインフル患者もおおいだろうから様子見るか..

みなさんならどうされますか?😭

コメント

deleted user

胃腸炎ですかね…。
黄色い酸っぱい匂いしませんか??
今かなり流行ってますよね。
病院で整腸剤もらっても良いかもしれません。

保育園に通ってなくて、元気であるならもう少し様子見ても良いと思いますが…。
1週間以上続くようなら病院連れて行きます。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    します💦
    酸っぱい匂いします😭

    そうですよね😭
    元気でも下痢出ればお尻もかぶれるし整腸剤もらうに越したことはないですね!明日朝一番にいってみます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも先週日曜日からで木曜日まで下痢でした。
    元気であればそんなに心配ではないですが、家族にうつらないと良いですね💦
    我が家は全員うつりました…

    • 2月9日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    今の所私も長男も大丈夫です😭
    完璧それは胃腸炎ですね😭
    過去にうつったことがあり
    死ぬ思いしました..

    整腸剤だけでも明日貰いに行こうと思います😭💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところうつってないとのことで良かったです。
    お大事になさって下さい💦

    • 2月9日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ありがとうございます😭
    ママリさんご家族も完璧なる回復を願います😭💦

    • 2月9日