※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お金・保険

4人家族で1週間8000円の食費は高いでしょうか?毎月カツカツ生活で食費に悩んでいます。同じような家族の食費の目安を教えてください。

家族4人暮らし。
5歳娘、3歳息子です。
洗剤類はAmazonで大容量をまとめ買いなどしてます。

1週間の献立を考える買うもの書き出し買い物に行きます。
1週間8000円以内で抑えてますが。4人家族で8000円は高いでしょうか?

毎月毎月カツカツ生活で食費に使いすぎているのかと思い。4人家族の人で大体どのぐらいか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎暮らしのお米なしで、節約して週6,000円程度です。
でも品数は少ないです…😇

はじめてのママリ🔰

3歳、1歳、主人は晩御飯だけ
3歳は平日幼稚園の給食ですが
週だと15000円くらいかかってます💦
米はふるさと納税で。。

こどもたちが食べるフルーツが高いのかな?と。
イチゴもみかんも5~600円
バナナ200円とかなので
フルーツ買うとすぐ予算オーバーです😅

ゆゆう

5人家族です。10.8.6歳の子供がいます。
食べ盛りなので比べられないかもしれませんが週1の買い物で13000円くらいいきます。たまに買い足しもします。

ままり

8000円すごいです!
調味料やら小麦粉やらもちょこちょこ買うので、週15000円くらいはいきます💦
4人3食作ってます。
(上の子は幼稚園でお弁当、夫は在宅勤務)
夕飯は一汁三菜です。
無駄遣いしているつもりはないのですが、これ以上どうやって減らしたらよいのか…
逆にご教授いただきたいです😭

mama

夫婦2人+4歳、2歳です!
8000円に出来てるのすごいと思います😫✨
うちは1週間で食費が一万ちょいくらいです😇💸

はじめてのママリ🔰

高くないです!凄いです!

平日昼は夫婦とも外食、子供2人は保育園、土日も大体外食、お米はもらえるので、別ですが、週15000円ぐらいです😭

はじめてのママリ🔰

8000えんなんてあっとゆーまに超えちゃいますよ😆
今物価も上がってるのでしょうがないですよね💦
我が家は8500円で1週間足りればいいな〜ぐらいですが最近は普通に9000円以上します。