※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

仕事と育児で忙しく、パートの条件が厳しい状況。仕事を減らしたいが、雰囲気や急な欠勤が気になる。頑張りたいけど週5はきつい。

仕事に追われて疲れました😢

子供3人いて小遣い稼ぎにとパートに2年前ほどから始めています。
入った頃は週2.3からとその条件で入りましたが
状況が変わり人手不足で土日祝は元々休みですが
週5いないと変な雰囲気になります。

子供も小さいので月に2.3回は子供の体調不良で休み
幼稚園なので行事で月2.3回は休まなければいけない時があります。

体調不良、行事、土日と被ると5.6日連続でいない時があるので尚更出勤してない風に見えてるのだと思います

仕事内容も増え事務で入ったにも関わらず
経理までやり増えていく一方です。

仕事で追われ
育児もだいぶまえよりは落ち着きましたがやはり追われ
家事にも追われ
いっそのこと仕事やめようかとも思いましたが
元々家にいるのが好きではないので
パートを辞めると言うのは後々嫌になるので
もう少し仕事を減らしたいのですが
急な当日欠勤も雰囲気は悪くはなりますが許してくれていますしかなり融通もきかしてもらってるので
頑張りたい反面週5きつすぎます🫠
フルタイムの方ほんっとに尊敬します😭

コメント

なっち

直属の上司に雇用契約を今一度確認してもらって、雇用契約書通りの勤怠にしてもらったほうが良いかなと❗️

  • u

    u

    パートで個人的にやってる小さな会社なので上司というのはいない感じなんです😢

    • 2月9日
  • なっち

    なっち

    そうなんですね🥺
    でも雇用契約書は交わしておりませんか??

    • 2月9日