※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

切迫流産で安静中。姿勢や寝方について悩んでいます。座る時はあぐら?正座?寝る時は仰向け?うつ伏せ?初めての妊娠で右往左往中です。教えてください。

腹圧がかからない姿勢、寝方ってどんな感じでしょうか?🤔画像とか検索かけてもイマイチ飲み込めなくて💦

切迫流産の自宅安静でベッドで寝たきり、トイレのみ歩行可とされているのですが、ご飯を食べる時はリビングで家族と摂っています。
今はこたつなので座椅子に座るのですが、あぐらをかいた方がいいの?正座の方がいい?とか、寝る時も仰向けじゃないとダメ?うつ伏せはもってのほかなの?と思ったり…初めての妊娠&切迫流産で右往左往しています😂

もしお詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

あーるぐれい

私も切迫流産で、安静でした!
楽な姿勢でいいと思います。
お腹に力がはいらない姿勢です。
私は基本布団で横になってることが多かったです!(横向きで)

テレビを見たいときはソファーにもたれかかってました。
うつ伏せはやめといた方がいいです!
あとは重いものを持つとお腹に力がはいるのでダメです!

安静に、負担かけず、楽にして過ごしてくださいね!

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます😊
    うつ伏せご注意いただき感謝です!妊娠前はよくうつ伏せ寝していて、楽なら良いのかな?と思っていたので、教えて貰えて助かります!
    そしてやはり基本お布団ですよね😂
    ついつい動ける気がして職場でせかせか動いたら出血してしまったので、しっかり反省して安静に過ごすことに徹します!💪

• 2月10日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

私もうつ伏せ寝よくしてたので、
    制限されると、余計にうつ伏せ寝したくなってました😂
    出産して久しぶりにうつ伏せ寝して、これこれ〜♪って感じでした笑
    無理しないのが1番の治療ですかね☺️🌟

• 2月10日