※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園入園で寂しい気持ち。一緒に過ごしたいけど仕事も怖い。同じ気持ちの方いますか?

保育園行かせるの寂しい😞

不妊治療までしてやっと授かった我が子。
生まれてから半年は余裕がなすぎて大変だったけど6ヶ月から急に毎日楽しいです。もうほんっとに可愛いです。

でも4月から保育園に入園することが有り難く決まっていて、近くの割と人気がある園です。
10ヶ所以上見学して決めた第一候補なので不満はありませんが、とにかく寂しいです。

正社員をやめてパートになってでももっと一緒にいる時間が欲しい…なんなら仕事をやめてでも…でも社会から離れることも怖いです💦

みなさんこの時期寂しくないですか?
慰めてください😢

コメント

おちゃ🍵

私は保育園じゃなくて3歳から幼稚園に入れたいなあって思ってますがその日が来ることを考えるだけで寂しいです😢😢😢

お友達たくさん作って楽しい思いたくさんしてほしいけど寂しいですよね😢😢😢

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥺
    本当ですよね。子どもにはどこもの世界があると分かっていても一緒にいたいですよね!

• 2月9日
チェコ

上の子は一歳児の4月に預けて、仕事復帰しました。
寂しいですよね。仕事しながら、やっぱり預けずに、ずっと一緒にいたかったなと思う瞬間はいっぱいありました。
でも、保育園で学んでくることや、保育園でさせてくれるからこそ見れる可愛い瞬間があって、それは子どもにとっても大きなメリットなんですよね。
寂しいから、今を大切に😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね。保育園の集団生活も子どもにとって大事とわかっているんですが…
    4月までの短い間これでもかってほど可愛がります🥺

• 2月9日
はじめてのママリ

お気持ち分かります。
その頃は掴まり立ちし始めたりと成長も著しく表情もどんどん豊かになってきて可愛らしいですもんね😊
私も慣らし保育初日は子どもは全然泣かなかったのに自分が大泣きしました😂

仕事をする事で自分は気分転換になるし、子どもも保育園から沢山刺激を貰える!って言われてきましたが、全然それに共感できなくて結局その後退職しました。
4月から幼稚園ですが、いまでもまだ寂しいですね😞

それでもキャリアの事や希望保育園に通わせ続けたいという事ならとりあえず復帰してから今後のこと考えてみても良いかと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!
    成長が著しくて、保育園に行っている間に歩き始めて初歩き見れなかったら泣いちゃいます🥺

気分転換になるってのはわかるんですけどね…だったら3時間で十分です😂

復帰してから保育園生活に私が耐えられるか試して考えてみます💦

• 2月9日
まー

寂しいです!!!!子供もですが、私も泣きながら最初保育所に送り出してきました😂
ちょうど一歳近くなってくる頃って本当にかわいくなってくるんですよね、、私もパートにしようか?!とか色々悩みました😅が、なんだかんだ2年経ちます笑
仕事してても変わらずめちゃくちゃかわいいし保育園の写真や行事みてると、私の知らないところで楽しんでるのみてると更にかわいくて😂❣️

フルで復帰したのでお金の余裕はできたので、休みの日は色んなところに旅行に行ったりして楽しみました!

最初は寂しいし辛いですが、一年たったら良かったなあとも思うと思います。大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

仕事復帰なされたんですね!
    お金に余裕ができて一緒に外出して遊べるのはすごくいいですよね!

写真を毎日撮ってくれる保育園なのでその写真をモチベーションにして頑張ります💦

ちょっとした休みにどこに遊びに行こうか考えるのも楽しそうでいいですよね🥺

• 2月9日