※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
子育て・グッズ

初節句について、雛人形は新しいものを買った方がいいですか?お参りなどの儀式はありますか?

【初節句について】みなさんいつも回答ありがとうございます。

女の子のお子様がいらっしゃる方へ
初節句はどんなことをしましたか?あまり知識がなくて、、雛人形はあたらしいのを買ったほうがいいですよね。。??
お参りにいくなどのお祝いの儀式?みたいなものはあるんですか?

コメント

もぇ⭐

同じく初節句です^^

私は、親がお雛様と名前刺繍入り旗を買ってくれて飾るだけです♡

他は予定がないです(笑)💧

• こばちゃん

こばちゃん

そうなんですね(﹡ˆωˆ﹡)
    買ってくれるのうらやましいです☆特別なことはしなくても大丈夫みたいで安心しました!

• 1月11日
  • もぇ⭐

もぇ⭐

結構な値段しますよね……
    見ててため息つきました(笑)

• 1月11日
のあーる

雛人形買って飾り、お人形さんの前でちらし寿司や、ハマグリのお吸い物等を食べます。
初節句もひな祭りも内容あまりかわりません。はじめてするってだけで。
強いて言えば親を呼んだくらいですかね。

雛人形は自分の身代わりなので、できたら子供には新しく買ってあげた方がいいみたいです。

• こばちゃん

こばちゃん

初節句と変わらないんですね!
    身内でにぎやかにしたらいいみたいですね(﹡ˆωˆ﹡)
    雛人形は自分で買わないといけないので娘のために頑張りたいと思います!

• 1月11日