※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi🔰
妊娠・出産

初マタの39週妊婦が、体重増加や心配事で不安。胎動は感じるが、予定日過ぎも心配。励ましの言葉を求めています。

妊娠39週来週予定日を迎える初マタです。
今から不安なってもあれなんですけど、ちゃんと産まれてくれるか心配です。
体重管理もうまくできず結果+20kg以上増加、浮腫が酷い、臨月妊婦の人によく聞く夜中に起きるなどは全く皆無。
本当に大丈夫?ってなってます。
初めての場合は予定日過ぎるのも当たり前だとは思います。
ただ、自分が心配性すぎるのもあると思います。
胎動はちゃんと感じてるので元気に育ってると思います。
こんなダメママですけど、励ましの言葉をくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生まれるまで毎日ずっと心配でした!!夜中に起きるのないの羨ましいです!今のうちにたくさんたくさん、休んで自分を甘やかしてください!!全然ダメママなんかじゃありません、お腹の子を育てているだけでもう万々歳、死ぬほど頑張ってます。

• aoi🔰

aoi🔰

返信ありがとうございます。
    ほんと予定日が近づいてきてドキドキしてきて大丈夫か不安続きです😭
    夜中に起きないから赤ちゃんがちゃんと動いてるのか心配しちゃうんですよ💦
    ほんと励ましの言葉ありがとうございます。赤ちゃんに任せて待ち続けようと思います。

• 2月9日
のり

私は「案ずるより産むが易し」って唱えてました😂
安産のお守りも持っていきました。
もう始まったらやるしかないし、必ず終わるので大丈夫です!
私は浮腫が酷すぎて目が見えにくくなりました。今は元に戻りましたが…。
浮腫って色んなところに出て、脳とかも影響ある人いるらしいです。不調があればすぐ看護師さんとか先生に聞いてみてくださいね。
タンポポ茶おすすめです(利尿作用があります)。

• aoi🔰

aoi🔰

返信ありがとうございます!
    無知ですみません。今知った言葉でした!意味を調べたらものすごく心に響きました😭
    友達でママになってる子もいつかは終わるからと言ってました。なるようになると思いながら頑張ろうと思います!
    そこまでひどくなったんですね😭私は脚と手の浮腫が酷くて一応漢方を処方してもらってます。
    着圧も履いてますが足の甲とかパンパンです💦
    たんぽぽ茶試してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月9日

どこがダメなんですか?自分をそんなに責めたらダメですよ🥰あと少しですね!自分を褒めてくださいね❤️

• aoi🔰

aoi🔰

病院でも先生に怒られてばっかりだったので自分を責めていました💦
    お腹の子に会えるのを楽しみにしながら1日を大切に過ごします。
    ありがとうございます!

• 2月9日
ゆー🔰

今日から39週に入る新マタです!
昨日診察だったんですが、まだ赤ちゃんも下がって無い&子宮口も全然と言われました。
運動してますか?と先生に言われ、ドヤ顔で全くと答えたぐらいにはマイペースに生まれてくるまで待とうと思ってますww
今後もたぶん運動しないかもしれないです…(私の方がダメ人間です
お互い我が子に会える日を楽しみに待ってましょう!

• aoi🔰

aoi🔰

ゆーさんの発言力がとても気持ちいいですね😂
    自分が焦ってても最後は赤ちゃんに身を任せるしかないですよねwww
    実は予定日超過で来週計画分娩入院が本日決まりました😅
    赤ちゃんは降りてきてくれたんですが子宮頸管長が長すぎで硬いらしいので誘発陣痛で産みましょとなりました💦
    来週にはようやく赤ちゃんに会えそうです👶
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

明日が予定日だったのですが、今日の検診でまだまだ降りておらず、子宮口も2cmでしたw
    私は来週次第で入院日を決めると言われたのでaoiさんが退院した時期に今度は私の番になりそうです!笑
    aoiさんが先だと思うので無事赤ちゃんに会える事を願ってます!

• 2月17日