※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
お仕事

育休中で保育園が決まり、フルタイムで働く予定だったが、前に辞めた人が戻ってきて出勤を半々にして欲しいと言われた。日数が減ると入園取り消しになるか心配。

育休を使っていて、2歳になりようやく4月から保育園が決まりました。4月からフルタイムで働けると思っていたのですが、なぜか前に辞めた人がまた働きたいと戻ってくることになり、出勤を半々にして欲しいと言われました。
もちろん申請した時は正社員の時の時間を書いていて、パートとして戻ってもフルタイムで働く予定だったので問題なかったと思うのですが、日数が減ると入園取り消しとかになりますか?
手取りも減るし日数も減るのに入園取り消しになったらしんどすぎて恨み爆発しそうです。。
職種も職場も好きなので辞めたくは無いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の市では1日4時間以上かつ月16日以上勤務じゃないと預けられないです。
市によって違うので確認されたほうが良いと思います

• 🐱

🐱

やはり最低ラインはありますよね💦
    目安の時間は年間平均ですか??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用契約がどうなっているかです。

• 2月9日
ポムポム

残念ながら職場も、小さいお子さんがいると熱を出したりで育休後の休みも多いんじゃないか、、、と、悟ってる感じですね。

市によって規定が変わるので、早めに確認をした方がいいです。
仕事を休んでる日に市役所から職場に電話がきて、働いてない事がバレてしまい退園もあります(泣)

• 🐱

🐱

そういう日は私の旦那も休めること話してたので、人足りないままでいいって話もしてたので、うーんって感じです🤔
    そんなこともあるんですね!!
    月64時間と120時間あったので相談してみます💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私の自治体では申請時の勤務時間より入園後の勤務時間が少なくなって利用調整の点数が低くなってしまう場合は入園取消しの可能性があります😢
ただ職場の都合でやむを得なくそうなってしまったのであれば、入園継続を考慮してもらえる場合もあるので早めに役所に相談したほうがいいと思います!