※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat
ココロ・悩み

彼氏と同棲を考えていたが、最近連絡が途絶え、態度が変わった。信じて待つか、別れを切り出すか悩んでいる。どうするべきか。

長文です。
昨年5月に離婚したシンママです。
離婚後に割りとすぐにご縁があり、バツイチの彼氏と付き合っています。
最初から再婚を意識したお付き合いでしたので、子供とも早い段階で会わせて、関係は良好です。

彼氏は平日休み、私は土日祝休みで休みが合わないので
彼氏が休みの前の日に泊まりに来たり、私が有給を使って休んだりしてデートをしてきました。

春から子供が小学生になるので、
それに合わせて私が彼のアパートに引っ越しし、同棲をするつもりでいました。

しかし今年に入ってから、今までのようにラインが返ってこなくなり
電話しても出ない、折返しもないといった事が続いています。
元々多忙なのはわかっていたので良いのですが、急に態度が変わったことに不安を覚え
眠れない日々が続いています。

やっと連絡が来たと思えば
一緒に住むのをちょっと考えてると言われました、、
小学校の入学手続きや今の職場を退職するなど色々と話を進めていた矢先の事です。
最近は会いにも来てくれなくなりました。
彼を信じて待つのか、別れを切り出すべきか迷っています、、
皆様ならこれからどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね、、、。

彼氏さん今年に入って何か心の変化があったのでしょうか?

何か理由があるはずなのでしっかり会ってお話された方がいいかと思います。

  • sat

    sat

    コメント有難うございます❣
    そうですよね、、
    直接顔を合わせて聞かないとわからないですよね。
    勇気を出して話してみます。

    • 2月10日
あおあお。

ちょっと再婚に急ぎすぎたんじゃないですか。
お互いバツありだと、もう少し慎重で良かったと思います。

とりあえず、私なら、子どもにまた悲しい思いもさせたくないですし、一旦その人とは距離を置きます。

  • sat

    sat

    コメント有難うございます❣
    仰るとおり、私が焦り過ぎですよね。
    子供の事を考えると胸が痛いです、、
    頭を冷やします。

    • 2月10日
かなみ

相手に迷いがあるのに子どもも連れて突き進むのは、私ならしないです。
きちんと話し合うのか、話し合うことができないなら、今までの生活圏で小学校かなと思います。

  • sat

    sat

    コメント有難うございます❣
    子供の事を考えると、進学でただでさえストレスなのに
    引っ越しまでとなると大変ですもんね、、
    きちんと彼と話をしようと思います。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

待つことはしない方がいいと思います
自分の生活におまけで彼がいるくらいの程度の方がいいですよ
今、どのくらいの付き合いで同棲したいと思ったかは分かりませんが
離婚したのも昨年度であれば、もう少し慎重になってもいいのでは?と思います…

  • sat

    sat

    今、9ヶ月目を迎えたところです。
    同棲は彼からの提案でしたが、最近になって急に却下されました。
    離れることも視野に、話し合ってみます。

    • 2月10日
ももまま

私は不安になって病むタイプなので生活に支障が出る前に単刀直入に聞きます。
直接聞いた方が悩むより早いですし。向こうも悩んでるんでしょうがそれで態度変えるのはどうかと思います。

  • sat

    sat

    直接会って話すことになりました。
    彼の本音を聞いて、今後の事を決めようと思います。
    子供のために頑張ります❣

    • 2月10日