※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後から性欲がなく、仲良しできず、2人目の子供を考えているけど、複雑な気持ち。旦那のEDや妊活中のストレスもある。2人目ほしいけど仲良ししたくない、という感情はありますか?

産後から性欲なくなったり、旦那と仲良し全くせずですが、2人目いつか欲しいなと思ってます
おかしいですかね🥲🥲

異常なしでしたが、2年弱子供ができなかったので、不妊治療をしてて人工授精で授かりました
それ以来仲良し全くせずで、産後は特に旦那に対してベタベタしないで!とか拒否反応やばかったです
そもそも生理まだきてないので2人目考えるのも早いですが
仲良ししたくないのに、2人目どうしたらいいんだろ🤣って気持ちです、、、
あと関係ないかもですが、旦那がED気味で、せっかくしても 途中で無理ってことも過去にあって、妊活中はさらにイライラというか、悲しくなってました🤣🤣

体調や調子悪いとかは置いておいて、
仲良ししたくないけど2人目ほしいなぁ、とかありましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前は同じくらいの性欲強かったですが、妊娠中と産後は触らないでレベルで落ちました😂

でも産後1年くらいで生理後はマシになったのでそこに賭けようと思ってます笑

でも数日したらしたくなくなります😱笑

• ママリ

ママリ

今時点では寝かしつけとか夜間くらいしっかり寝させてーーって感じで そんな暇あるなら寝たいわ!って思っちゃってます😭😭
    やっぱりホルモンとかですかね?性欲なくなるの...

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとホルモンですよね😭
    だし寝れる時は寝たいです笑
    最近は生理終わりの1週間(3回くらい)は巻きで!って言いながら仲良くしてます🤣

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

巻きで🤣🤣🤣そりゃそうですよねー、時間ないし笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じくでした🥺
二人目ほしいけどしたくはない…って期間がすっごく長くて(産後半年はそもそもする元気もないし)
子どもが2歳になってようやく、そろそろほんとに二人目ほしいし我慢して妊活するか。
というレベルで、旦那には申し訳ないですが嫌々やってました😂

回数もしたくなかったので排卵検査薬使って、月に1回だけと決めてしましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこの出産終わったら一生したくないです😂😂

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

一生したくない😭😭😭笑
    なんか体も心もママ?ってのはおかしいですが、私の場合は性欲失せました笑 人によるだろうけど...
    私も何回もしたくないです笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそれですよ!
    そして旦那のことも男として好きではないというか…もうパパママの関係になったので触られるのも嫌ですよね😔
    妊活のためならと我慢しましたけど…笑

• 2月9日
ママリ🔰

産後ほんとに性欲なかったけど
断乳してからは徐々に戻りました!

• ママリ

ママリ

断乳ってよくわからないのですが、搾乳もしないってことですかね?
    少し前に薬飲まないとで授乳せずで、乳が爆発してたので、手絞りで絞ってたのですが😭

• 2月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

断乳は1歳過ぎて母乳が必要ないと感じたら
    母乳あげるのを辞めることです☺️

• 2月10日
ママリ

ありますあります!
毎回痛いので元々性欲はなかったんですけど、それでも妊活してたので週2回くらいはしてましたが子供産んだら全く欲がなくなります!産後はホルモンバランスも崩れるし旦那に対してイライラしてました💦4ヶ月くらい経ってやっと1回したかなって🤣
そっからは月1しかしてません🥲

元々膣が狭く毎回痛かったのですが出産時に縫って余計に狭くなったみたいで慣れてくるまで激痛なので、2人目妊活が苦でしかありません。行為なしで2人目妊娠したいって毎回思います😭😭

• ママリ

ママリ

痛いのは辛いですよね😖😖行為なしならうちみたいに人工授精なら、、😅😅
    女性は大変ですよね、、行為自体痛いとかいろいろ、

• 2月9日