※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

胎動の頻度で病院受診のタイミングが不安。動きの多さに日によるばらつきあり。動かない時は反応なし。みなさんはどうしていますか?

胎動ってどのくらいないと病院に受診するって決めますか?

10カウントしてるんですが日によってマチマチです。
多い日ですと15~20分、少ない日は1時間に1回動けばいいくらいでなんなら数時間感じないときもあります。
あれ少ないなと思って明日様子見て病院電話しようかなって考えてたりすると次の日はガンガン動いてたりするので様子見て復活してくれるのか放置してたら危ないのかが未だに分からないです。
動いてない時はつっついても何しても反応ないです。
動いてるときにつっつくと反応しますが。
みなさんってどうされてますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院からは、1時間以上胎動ないなら受診!何も無ければそれでいいんだから!と口酸っぱく言われてました😶