※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
お仕事

非常勤講師で働くか悩んでいます。経験がほぼ0で扶養内で働きたい。1歳児がいて非常勤講師として勤務するのは現実的でしょうか?周囲に相談できず悩んでいます。埼玉県です。

非常勤講師について

保育園に落ちたので一時保育を利用しながら非常勤講師で働くか悩んでいます。

新卒で4ヶ月ほど勤務しただけで経験はほぼ0です。

扶養内で働きたいので週3 10~12時間程度で考えています。

1歳児がいて、経験がほぼ無い状態で非常勤講師として勤務するのは現実的ではないでしょうか?

周りに聞ける方もおらず悩んでいます。

埼玉県です

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育で預けられなかったら親とか頼れるところありますか?💦
非常勤なので分掌も部活もないので授業だけで残業もないはず!お子さんが預けられれば行ける気がしますが(><)
うちの職場にも幼稚園児のお子さんお持ちの非常勤の方いましたよ!

• ひよっこママ

ひよっこママ

頼れるところがないんです😭

最悪シッターさんに頼めばいいのですが、熱が出た時のことを考えると厳しいですよね😭

幼稚園に上がるまでは保留にすることにします...

ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね、、😓
    事情を話してそれでも採ってくれるところがあれば全然いいと思いますが、休むとちょっと肩身が狭かったりして居づらいですよね😢
    とはいえ非常勤の先生は需要が高いので応募するだけはありだと思いますよ!
    いい選択ができますように(><)

• 2月9日