※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中でストレスが溜まっている方からの相談です。ストレス発散方法を教えてください。

みなさんどうやってストレス発散してるんですか!?
イライラ爆発です!!愚痴です!!!
9ヶ月の子がいますが一日中グズグズされ
何もできません!本当にストレスです!!!
先日までほぼ1ヶ月間イヤイヤ期の上の子たちの看病
やっと開けたと思ったら下の子のグズグズ再発。
そして今週末はワンオペ😇
限界きて涙出てきました!!!!!
本当にイライラする!!!!!!!!!

旦那が、一日休み取るから買い物にでも行く?
と誘ってくれましたがお金に余裕ないしそもそも
何回も子供の病気で早引きしてもらってるので
そんな理由で休み取ってもらうのも申し訳なく....
というか、買い物でストレス発散できないし
その時は楽しくても帰ってきたら家事育児に追われ
ワンオペな日も待ってると思うと憂鬱で
明日がきてほしくない。消えたいと思うほどです😂

私の器が小さく、すぐキャパオーバーになるのは
自覚しています!!!!
もともと多趣味ですが、今は何もできなくて
相当ストレス溜まってます!!!
うまく自分のストレスの溜まり具合と
付き合っていきたいのですが.....

みなさんどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ

ランチでちょっといいもの食べたり、
ハーゲンダッツ買って、こっそり食べたりしてます(笑)

あとは旦那に内緒でデパコス買ってみたり🤣

ちょっとずつ発散しないと絶対爆発しますよね💣💥

生理前は特に余裕なくなるので、
婦人科でもらった漢方もらったり、すっぽん小町飲んでます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですねー😍なかなかランチには行けないので、ハーゲンダッツ買ってこようと思います😚💕

    私も処方してもらった漢方飲んでるんですけど効いてる実感なく💦すっぽん小町は効きますか!?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    漢方もすっぽん小町も少しは効いてるのか、
    いくらか気持ちに余裕が持てるようになりました🥺🥺
    寝起きが良くなった気はします😂

    でも爆発するときもしょっちゅうです🤣💥

    • 2月10日
かなみ

私は家事をそんなにストレス溜まってる時はやらないです!
子どもがぐずぐずしてるならそれをとりあえず構って、上の子のご飯とかやらなきゃいけないことしかしないで、のんびりします!と言っても育児だけでも大変ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    子供たちの病気が続き、家事が溜まりに溜まってしまい....💦
    気持ち的にも爆発してしまいました😂

    • 2月10日
  • かなみ

    かなみ

    諦めるところって必要だし!子どもたちが元気になって学校とか行き始めて、自分も元気になれたら、溜まった家事やれば良いですよ!!
    みんな元気に暮らしてればお家汚れてても大丈夫❤️

    • 2月10日
ひよっこ

毎日お疲れ様です😂
我が家はイヤイヤ期真っ最中のお姉ちゃん+早産児でようやく寝返りができるようになった下の子の吐き戻しとヨダレまみれに対応中です😂

私ならもう、遠慮とか無しに旦那を頼ります!お金余裕無いけど、お給料と残業代のことはひとまず置いといて…休みとって!残業しないで帰ってきて!って言ってます。なかなか難しいのは承知で😅

お金を使う=ストレス発散
とは思わないタイプなので
とにかく自分の時間をもらいます。旦那に娘2人をみててもらいます。
映画を誰にも邪魔されずに1本観れたらそれだけで満足だし、ずーっと放置してた箇所を掃除できたらなんかそれだけでスッキリ✨って感じです。その日が来た時のために「やりたいことリスト」と「気になる映画」はチェックしてます😊その日がなかなか来ませんが…😂

私が1人の時間をもらってる間に旦那が1人で娘達の相手をして「これは大変だぁ〜」って泣き言いってるとなんかスカッとします😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    吐き戻し&よだれベチョベチョ、地味に大変ですよね😭

    ひよっこさんのコメント、すごく共感しましたし心強いです😭💕
    私も観たい映画いっぱい溜まってて消化できてませんー😂

    最後の旦那さまの泣き言もすっごく共感しました!笑

    • 2月10日