※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

母乳パッドについてどれがいいかわからず、肌が弱いので優しいものを教えてほしいです。

いつもお世話になっています。
もぅすぐ臨月に入る初マタです。
入院準備を始めていますが、母乳パッドについて質問です。
各メーカーで様々特徴があるのでどれがいいのかわかりません。
みなさんどのようなものを使われましたか?
私自身元々肌が弱く、ブラでの摩擦で乳首が切れたり傷がつきやすい体質なので、できるだけ肌に優しいものを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします(´∀`*)

コメント

☺︎

Pigeon、アカチャンホンポのマリーちゃんデザイン使いました!どちらも特に荒れたりはしてないです(﹡ˆoˆ﹡)

  • アトム

    アトム

    そうなんですね(´∀`*)
    どちらもネット上でいい口コミだったのでまたお店で見てみます!!!
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
deleted user

日本のものでそこまで悪いものは考えずらいので、とりあえず一番安いものを買ってみて、だめだったら良さそうなものをという感じでもいいと思います。余ってしまったものは、メルカリでもジモティーでも売ってしまえばすっきりしますよ(^^)

  • アトム

    アトム

    余ったものとかでも売れるんですね(°д°)
    確かに日本製だと基本的に質は良さそうですね!!!お試しで少ないものを買ってみます♥
    ありがとうございました!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それこそ誰かが余ったものを売っていますので、開封済みで抵抗がなければ、色んなものを買ってみて、一番良さそうなものをお店で買われたらいいと思います(^^)

    • 1月11日
  • アトム

    アトム

    なるほどです!!!
    色々試してみます(´∀`*)
    あとは自分が産後どれだけ母乳がでるのか……笑

    • 1月11日
なつお

赤ちゃんホンポのマリーちゃん、私には合いませんでした😵痒くなって💦ピジョンのものを使ってました🙌

  • アトム

    アトム

    やはり体質的なもので合う合わないってあるんですね😨
    私すでに乾燥からなのか胸周りかぶれてて( ノД`)
    授乳が心配でたまりません😭

    • 1月11日
まるまり

母乳パットの用意は急がない方が良さそうですよ〜知り合いは病院で用意するよう言われたみたいでたくさん用意したみたいですが、産後母乳が出ずにボツったみたいですよ〜
σ^_^;
なので私は用意してません❗️
おせっかいだったらスミマセン‥

  • アトム

    アトム

    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます😊
    私も入院準備物として病院から指定があったので買わなくてはと思っていますが、確かに母乳がどれだけ出るかで使用頻度も変わってきますもんね!!!
    数は少なめで用意してみます!!!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。

    出ないかもしれませんが、赤ちゃんに吸われたら母乳が出る可能性の方が高いのではないでしょうか(><)

    私も出産後、退院前日まで母乳が勝手に出てくるということがなかったので、退院の時の荷物を少なくしようと夫に母乳パットを持って帰ってもらったのですが、退院の日の朝起きると、パジャマの胸のところが濡れていて、、

    仕方がないので産褥パットの替りに持っていたナプキンを半分に切って、両胸にあてて帰ってきました。笑

    生まれて間もない赤ちゃんを抱えて買い物に行くのは大変ですし、ネットで買うとしても届くまでの時はどうしよう、、となってしまうと思うので、少しでも用意された方がいいと思いますよ(^^)

    • 1月11日
  • アトム

    アトム

    そういうこともあるんですね!!!
    一応病院でも急ぎ用に母乳パッドの購入はできるとのことなんですが、肌に合うかとかとか言ってられないですもんね。笑
    産まれる前に準備できるものはしっかりしておきます!!!

    • 1月11日
yu-ki+

わたしも肌が弱い方です💦
いいばん肌触りがいいのはピジョンのフィットアッププレミアムケアです✨
なので他に比べるとお高めです😭
汗疹などで肌が荒れてる間だけ使っていました!

基本、どのメーカーも紙っぽいです。
ピジョンが一番紙質が固めで、daccoやチュチュベビーが柔らかめかなって思いました😊

  • yu-ki+

    yu-ki+


    いいばん→いちばんです💦

    • 1月11日
  • アトム

    アトム

    pigeonのプレミアムケア、ネットで見ました!!!
    やはりいいんですね♥
    柔さも参考にしてみます!!!
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 1月11日
basil

私はチュチュベビーのものを使っています。安いし、他のも使いましたが、一枚ずつの個包装で、私にはこれが1番合っていました。

あと、肌が弱いなら、布のパッドの方がお肌には優しいかもです。

  • アトム

    アトム

    布パッドがやはり肌には1番いいですよね😳
    ちょっとコストの面も考えてしまって、使い捨てかなって思っていますが、合わなかったら布も検討します!!!
    ありがとうございました(・∀・)

    • 1月11日