※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の娘の友達のママに声かけて連絡先を聞くのは迷惑か考えている。相手に負担にならないようにする方法は?

幼稚園の年少の娘が仲良くしているお友達がよく連絡帳に出てきてバスも一緒のご近所さんです。
明日参観日なのですができればそのママさんに声かけられたらなーと思っているのですが、そのママさんがママ友いらない派だったら迷惑かなー?と考えて明日声かけていいものか迷ってます!
子ども同士、かなり仲良しなので遊んだりできたらなって思っていて
できたら春休みとか一緒に遊んだりしたくて、
連絡先とかクラス変わる前に知りたいなと思ってましたが
迷惑だったらどうしよう、って思って迷います🥲

相手に負担にならないように声かけるとしたら連絡先は聞かないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の反応が良ければ聞いちゃって良いと思います😊中々ママさんと会える機会もないですしね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の反応みながら
    考えます😊💕
    ありがとうございます♪

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

相手の出方次第ですよね!
向こうもお友達になりたいって思っていたら話しかけた時に会話続くかもですし、もし向こうが会話苦手な方だとしてもお友達欲しいって思ってたら絶対表情とかで嫌な雰囲気にはならないかなと🤔うまく伝えれないのですが私ならめちゃくちゃ嬉しいです😊💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    会話が弾んだら聞いてみます!
    ありがとうございます♪

• 2月9日
ていと☆

えー全然聞いても良いと思います。
ママリの中でも時々LINEが煩わしいと仰っている方いるので、私は連絡先聞くときにLINEあまりされないなら、メルアドとかでも良いですよーとか言ったことあります。
私が交換してほしいと言われたときはうちの子よく、ていとさんの、お子さんの話してて今度公園で遊ばせてりできませんか?とかそんな感じで連絡先交換しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで結構聞かれたくない!みたいなコメントみるのでちょっと怖くなってました🥺
    ありがとうございます💕

• 2月9日