※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が不安で、積み立てNISAに興味がある方です。楽天とゆうちょ銀行での利用を考えています。

貯金が無さすぎて不安です。
みなさんどこくらいありますか?💦…

積み立てNISA気になってます。
どこでやってますか?
楽天かゆうちょ が気になってるところです

コメント

のん

2013年くらいからsbi証券でNISAやってます。
当時はつみたてNISAはなかったので普通のNISAです。
毎年夫婦二人分で240万入れてます。

現金の貯金は600万ほどです。

ゆる

全然貯金ないですよ〜😂

はじめてのママリ🔰

かき集めて1600くらいしかないです。子ども3人いるのでまだまだためないと、、

楽天の方が使い方によってはポイント貯まるし、取扱銘柄も多いので、その2つなら楽天の方がいい気がします🤔

貯金は600ですが、200は運用に回してるので、いざと言う時に使えるお金は400です💦

はじめてのママリ🔰

現金貯金だと、600万ほどです!
私も積み立てニーサしてますが、もし始めるなら生活防衛費はしっかりと確保した上で、毎月余剰金があるのであればスタートした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

今からやるなら楽天よりSBIのほうがいいと思いますが、その二つなら楽天かな〜。

わたしは楽天でやってますが来年からSBIに切り替えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすいません。
    楽天かSBIで迷っているものです。無知で教えていただきたいのですが、なぜ楽天からSBIに切り替えるか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント還元率ですね☺️楽天の改悪続きでSBIが優勢です。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

貯金は800万

昨年から積み立てニーサを
私も主人の二つの口座でそれぞれ満額投資してます!楽天証券で私たちは行ってますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

はじめてのママリ🔰

現金は2100万です。その他確定拠出年金等で老後資金の足しになるもの貯めてます。
積立NISAは現金ある程度貯まってからの方がいいのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

口座には100ちょっとです😇

財形、投資信託、つみたてNISA、学資、かき集めたら500くらいかな‥皆さんすごい‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は楽天でNISAしています。楽天でかなりお買い物するので、ポイントつくのは魅力的でした😊

• 2月10日