※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8686you
お仕事

育休中の方が認可外保育園に申し込む際、希望理由を記入すべきか迷っています。園に不安や要望がない場合でも、コメントを記入するかどうか悩んでいます。保活中の方の意見を聞きたいです。

こんにちは!現在育休中です。
今年の四月から職場復帰に向けて絶賛保活中なのですが、認可は既に申込を完了し後は合否を待つだけなのですが、やはり入園できるか不安なので認証保育園(認可外)も視野に入れて申込書を準備しています。
そこで質問なのですが認証保育園の申込書の備考欄、特記事項欄等のスペースがある場合は希望理由などを書いた方がいいのでしょうか?今のところ我が子は順調に成長しているので園に対しての不安や要望などは特にありません。
私の希望する認証保育園は抽選になるそうなのですがそれでもなるべく目に留まるようなコメント(希望理由や熱い思い?)を記入したほうがいいか迷っています…。スペースも大きいものでないのと正直そこまでやらなきゃいけないものかと面倒だなとも思ってしまいます(^_^;)
保活していた方のご意見いただけると助かります!

コメント

nammy

たくさん見学に行ってたくさん申込書を書きました!
気休めでも書くのと空白では違うかなーと思いめちゃめちゃ書いてた気が....
が、認証園は10園申込して全滅、滑り込みで保育室(小規模保育)に懇願して入りました!ちなみに2歳児クラスだったので1歳児クラスよりかは激戦ではなかったはずです😩

保活、頭が痛くなりますよね😨💦

• 8686you

8686you

ご返事遅くなってすみません…。
    やはりなにかしらは書いた方がいいのですね(ー ー;)
    認証10園って凄いですね!保活は本当に大変ですよね…
    頑張って書いてみますね!(>人<;)

• 1月13日