※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

生後3ヶ月、家事は寝てる時にやってますか?起きてて機嫌の良い時にやってますか?😳

生後3ヶ月、家事は寝てる時にやってますか?起きてて機嫌の良い時にやってますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは機嫌が良い時や寝てる間にやってましたが2人目は泣いてたりしても構わずやってます😇

ママリ

起きてる時にしてます!

はじめてのママリ

洗濯と料理と食器洗いはやりましたが、
わたしにはそれ以外無理でした、、、

洗濯は夜のうちに予約しといて、朝娘が寝てる間に干してました。
朝ごはんは昨日の残り物、昼はおにぎりかレンチンパスタ、
夜は機嫌のいい日中に作るか、夕方から作ってました。途中で泣き出したら、とりあえず音楽流しといて作り続けてましたね。
泣き止みはしませんが、わたしの心の平穏を保つために音楽かけたりアニメ流したりしてました笑
食器洗いは寝てるときにやると起きちゃうので、起きてて機嫌のいいときにやってました。
お風呂洗いはスプレーかけて流すだけのやつがあるので、落ち着く半年くらいまではそれを使っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯物畳むのとか無理だったので、夫にやってもらうか、山になってるかのどちらかでした⛰

• 2月9日
ゆる

1人目の時は寝てる時に
やってました!
2人目以降は
どっちもやってます😂

ST

起きて機嫌のい時にやることもりますし、寝てる時にやることもあります♪リビングで転がしておいたら寝てて、ガチャガチャ音立てても起きないタイプの娘です😂

よわむしmama

起きてる時が多いです!寝てる時はテレビを見たり昼寝が多いです。

両方です!

わたしは綺麗なお部屋が好きなので、早朝に掃除洗濯。

機嫌がいいときに自分の食事と、旦那への作り置き。

それ以外は、おもちゃに夢中以外は、できる限り抱っこしてます。

ゆめ꙳★*゚

ご飯作る時は寝てても離れると起きるので起きてる時にバウンサーを台所近くまで持ってきて作ってます💦
洗濯は寝てても起きてもいいやと思ってやってます笑

ママリ

起きて機嫌が良いうちにばばばっとやってます🤣
もしくは夜寝かしつけてから残ってる家事やっちゃいます!
昼寝してくれてる時は一緒に寝てます。笑