※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
産婦人科・小児科

小児科と耳鼻科で診断違い。再度小児科受診をお勧めします。

去年9月末に下の子が変な咳(ケンケンという音)と鼻水と熱があり小児科受診したところ、クループ症候群と診断されました。
保育園でも何人かクループがでていました。

今日もともと耳鼻科へ尿検査提出する予定で耳鼻科受診の予定だったので、その際についでに変な咳(ケンケンという音の咳)をしていることを伝えたところ声が枯れてないし、クループの原因の声門周辺腫れてもないしなにも異常ないからクループ症候群ではないと言われました。

やっぱり、小児科と耳鼻科じゃ、先生によって言うこと違うし半信半疑です。

みなさんなら、また、小児科連れていきますか?

コメント

ママリ

耳鼻咽喉科の先生はやはり専門的な知識があるので、そっちの症状が主なときは耳鼻科つれていきますよ🙂