※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の甘え方について悩んでいます。どこまで対応すればいいでしょうか?

どこまで甘えさせてますか…?🫠

ご飯食べたくないといいギャン泣き。じゃあ食べなくていいと言うと食べたいとギャン泣き。
結局どっちつかずでこの時間まで昼からイヤイヤ言いながらずっと泣いてます

下の子産まれたばかりで我慢してるだろうから寝てる時くらい甘えさせてあげたいという気持ちもありますが
さすがにワガママがすぎますよね…?

こういう時もそうだねそうだね😊って何時間でも付き合いますか…?

コメント

萌乃

そういう時は何を言っても効かないと思うのでもう本人が気の済むまで付き合っちゃいました😂
かと言って余裕ある時は付き合えますが下の子供がいると中々余裕もなく…
ついつい怒鳴ってしまうこともありました😭
難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭最初は抱っこしたり優しく出来たのですが30分超えてくるともう…😂

怒鳴る通り越して今もう無です…笑
    何言ってもギャーギャーイヤイヤ叫んでるので違うお部屋に逃げたいくらいです🤣🤣笑

余裕が出てくればまた接し方も変わってきますかね😭💦

• 2月9日
  • 萌乃

萌乃

30分超えたらこちらのメンタルもやられますよね、、もはや無心になっちゃいます🥲
    私も下の子が1ヶ月2ヶ月くらいの赤ちゃんで手がかかっていた時に上の息子がそんな感じでした😭
    かまってほしいんですよね😭

• 2月9日
ミニー

食べるとか食べないとかどっちでもいいので
何も言わずにテーブルにご飯置いときました🤭
ほぼほぼ付き合ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです🥺

置いてるんですがそしたら食べたいと泣き叫んで
    じゃあ食べなよ〜!と言うと食べたくないと泣き叫び、、😂
    これがイヤイヤ期なんでしょうね…なんでも嫌😵

2時間半付き合ってるんですがもう限界で無の境地です🫠笑

• 2月9日
  • ミニー

ミニー

食べたい物が違うとかですかね🤔?
    あとは、とりあえずシャボン玉でもする?🤭
    とか、興味そらしたりもしました💡

こないだ、いきなり上の子ギャン泣き始まって意味わからなかったので
    とりあえず動画撮ってました😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

昨日、珍しく癇癪起こしてお昼ご飯の前にお菓子食べたいってずっと泣いていました。癇癪起こしたらほっとくのもいいよっと書いてたので、少しの時間放って置きましたが泣き止まず😭ずっと泣かしておくのもなぁっと思い、気分転換で一旦ご飯はやめてテレビ一緒に観ました。

泣き止んでから、じゃピクニックしよっと言って普段やったことはないですが、いつもご飯を食べているダイニングテーブルではない場所にシート引いて、ピクニック気分でご飯食べました😂

まぁこんなこともあるかっと思いたまにはいいかなっと思いました😂

どこまでがわがままで、ダメっていうのか、良いよって言って受け入れてあげるか難しいですよね😭

ゆき

ご飯の時のイヤイヤって疲れますよね。
そういう時は何回か声掛けして、それでも駄目なら様子見します。
そのうち食べるかな~と長期戦の心構えです(^_^;)
最終的には、お腹減ったら食べるだろうという考えから、1食食べなくても死なないから次のご飯で食べたらいっかと思っています。
また、食べないときはおやつを食べるなら、おにぎりやパンなど主食系を出してみています。