※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中ずっと泣いて寝不足で、授乳の間隔が長くなり心配。次回はアラームで授乳の時間を守る予定。

ヤバいです。
一昨日から夜中ずっとギャン泣きで寝不足ってのもあって
昨日の夜中も案の定1時から朝方まで永遠に泣いていました。
寝不足が重なりに重なって、真隣でギャン泣き中なのに私が2時間くらい気失いました笑
朝7時に目が覚めるとやっぱり泣いていて、寝てしまった‼︎‼︎とゆう危機感で急いで抱っこしてあやして授乳しました。
ここからがもっとヤバいです。
その後、夜中ほどではないですがグズグズしていて1時間半くらいでやっと寝てくれた?(ここからまた私の記憶がありません)またも気を失い寝ていたのです。。
しかもっ‼︎‼︎起きたのは13時。。えっ?!と思い何度も最後の授乳時間と計算しましたが6時間空いてます。
もしかしたらまた真横(本当に真横です。5センチくらい)でお腹空いてずっとギャン泣きしてたかもしれません。
すぐ授乳しましが、、新生児なのにこんな時間空いて大丈夫なのでしょうか。もう赤ちゃんに申し訳ないです、、
次からは、最大4時間後にアラーム必ずしようと思います。

コメント

ママ

新生児で空きすぎる時間は良くないかもですし、ずっと泣きすぎじゃないですか?
私なら気になって眠すぎても寝れないです。
2時間や、6時間はちょっと…💦

もしだったらどこか相談をした一時的に預けて自分の休む時間を設けてみたらどうですか。

はじめてのママリ🔰

お近くに産後ケアセンターはありませんか?
泊まりとデイの2種類あって、相談にのってもらえるし…預かってもらって部屋で休んだりも出来ます😊
私はそこで友だちも出来てお互い情報交換したりお出掛けしたりしています✨
行って良かったと思っているので宜しければ調べてみてください☺️

ゆき

新生児で6時間はあきすぎじゃないですかね🤔
お腹空いて泣いてるとかはないんですか?

はじめてのママリ

新生児の頃は3時間おきで絶対あげてくださいって言われました!
夜中も空いても4時間までと言われたので6時間は空きすぎです💦
誰か頼れそうな人はいますか?
ママさんお疲れなんだと思います🥲

ママリ

それは大変でしたね😭💦
うちも今はよく寝てくれますが、生まれてから数日は夜中5時間位ぶっ通しで泣かれてメンタル崩壊しました😭私は1時間くらいでしたが赤ちゃん横で泣いてるのに気を失って寝てた時あります💦
プレママさんかなりお疲れだと思うので、ご家族か誰かに頼って1日のうち数時間寝れないですかね?💦
6時間空けるのは良くなかったと思いますが、過ぎてしまった事はどうしようもないので私なら一応産院に相談の連絡して様子見ます💦

大変ですがお互い新生児育児頑張りましょう😭!!

プレママ

一気に返信すみません💦
やはり皆様のおっしゃる通り時間空け過ぎましたよね。。
今回の事は自分の中で反省しアラームを必ずセットし4時間以上あけないように授乳します🥲
頼る場所等は、義母が隣に住んで居ますが私が寝るために預けたりはしたくないのでなんとか旦那に週末だけ夜中お願いしたりしようと思います💦
コメントありがとうございました😣

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
気を失うほどお疲れなんですよね😭
時間空きすぎたとしてももう過ぎたことなので、心配なら産院に1度相談するのが良いかと思います😊

旦那様に週末だけとは言わず頼めはしない感じですか?
難しいかもしれないですが、産後の体もボロボロなので、無理しすぎないでください💦

はじめてのママリ🔰

私も1日2時間睡眠ぐらいです
まいってしまいます。
唸りが酷くて寝れないし
何しても泣きますし
頑張ってあやすのに泣き止まない
旦那がら抱っこした時はピタリ
何で(⌒-⌒; )って感じです。

寝顔は可愛いのに泣いたら
正直可愛くなーいって思って
しまう自分がいます😅

ママリ

新生児は量も飲めないので母乳ならなおさら4時間でも開けすぎかなと。。低血糖や脱水になりやすいので新生児の時は3時間はあけないでと言われます。赤ちゃんの命にも関わるので寝るためだけとおっしゃらず、頼めるなら義母さんにでも頼ってください😫こまめな睡眠本当大事ですので💦

deleted user

母乳なら量が足りていなくて
泣いてるかもしれないので
ミルク追加してみても良いと思いますよ😌

プレママ

一度に返信申し訳ございません💦
完ミで母乳ではありません。
体重も1日55増えていて1ヶ月検診であげすぎと言われました。
最近はもう寝なくても慣れました笑
旦那は使えないので無理だと思ったらそうゆうセンターとかに頼ってみます笑
みなさまコメントありがとうございました☺️