※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana 🪷
子育て・グッズ

靴下を無くさないコツってありますか? 🧦買い物に行くたびに毎回右足だけ靴下を無くします 😭💦(笑)(笑)

靴下を無くさないコツってありますか? 🧦
買い物に行くたびに毎回
右足だけ靴下を無くします 😭💦(笑)(笑)

コメント

私は少しださくなるかもですが
ズボンの上から靴下被せています🙈💡ズボンが滑り止めになって脱げません✨

ユウ

何しても落ちるので末っ子はタイツです😅
長女次女は履かせずでジャンプスーツでしたが、末っ子はデカいので手足出ちゃうんですよね…送迎で寒い時間帯に外出るので、履かせない選択肢は厳しいためタイツにしました👌🏻

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 😊‼︎

お出掛けの時は足つきタイツにするんですが、ちょっとササっとスーパーだけ!の時は部屋着のまま行っちゃってて 😂(笑)
    やっぱり無くなさない為にはタイツもいいですね 💗

• 2月9日
✩.*˚

メルカリなどでハンドメイドのシューズクリップを買って、カバンとかベビーカーにいつもとめてました◎

• ✩.*˚

✩.*˚

履いてる状態で脱げないようにするときはゴムの所をクルっと1回折ってました◎

• 2月9日
  • hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます😊‼︎

履いてる状態でなくなっちゃうんです ( ´O` )
    ゴムの所をクルッとやってみます 😣💗!

• 2月9日

膝くらいまである靴下なら抜げたことないです!
足首くらいのなら再々触って確認してました。

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます 😊‼︎

確かにハイソックスは脱げないですよね 🧦
    うちの場合は落ちてきてパッと見すっごく足が大きいみたいな状況にはなりますが 🤣

結構頻繁に触って確認してるんですけど、気づいたら
    あれ?足🦶じゃん!靴下ない!ってなることが多くて...

• 2月9日
穏やかでありたいママ

解決策じゃないのですが、うちは靴履いて1人歩きするまでは真冬でも靴下ははかせてなかったです😊

保健師さんからも外出した時に年配の人から足が寒そうで可哀想!って言ってくる人が結構いるからそれがストレスにならなければ、発達面を考えると靴下1枚でも履いてると足の感覚や踏ん張る力が変わってくるから的な事を言われたので何となくそうしてました。

外出の時は抱っこ紐ばかりだったので冬用ケープで足まで被せてたので足も冷え過ぎてたこともなく特に問題なかったです。

それか買い物の時だけ毎回靴下無くなるなら、買い物の時は靴下先に脱がせちゃいますかね。

• hana 🪷

hana 🪷

コメントありがとうございます😊‼︎

赤ちゃんに靴下はいらないって言いますよ♪
    これから春になって暖かい日が増えるし、無くさない為には脱がせて行くのが1番いいかもしれないですね 🤔💗

• 2月9日