※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

保育園預けて仕事している方に質問です!仕事から帰って晩御飯作ったり洗…

保育園預けて仕事している方に質問です!
仕事から帰って晩御飯作ったり洗濯物洗って干したり
子供お風呂入れたり歯磨きや寝かしつけや準備など
やること多くて大変じゃないですか?
もう仕事から帰ってやること多いので心の余裕がありません💦子供にギャン泣きされるとついイライラしてしまう自分嫌になっちゃいます💦
子供寝かしつける前にある程度終わらせたいので
バタバタです💦寝てからやってもいいけど私も
寝てしまう時あるので😱
皆さんの1日の流れ教えてほしいです😭
皆さん毎日ご苦労様です☺️

コメント

あーちゃん

帰ったらとりあえず洗濯回しながらお風呂に入り、お風呂出てから洗濯干し(しんどいときは乾燥機までやっちゃいます)、次の日の保育園の着替え準備(洗濯干すついでに持ってきて鞄に入れます)、そっから夕飯準備、食べたら食器洗って歯磨き、寝る前のトイレ、寝かしつけです!
だいたい9時ぐらいになっちゃいます😂
そのまま私も寝ちゃいます、、

毎日お疲れさまです😌

ママリ

わかりますわかります😭
もーめちゃくちゃわかります😭
月曜が始まると憂鬱です。
18時頃帰宅して、

・掃除機
・夕飯作り(その間に子ども宿題)
・お風呂
・夕飯(その間に洗濯機回す)
・皿洗い
・洗濯物干す
・歯磨き
・就寝

という感じなんですが、うちは寝かしつけはもう諦めてしてないです😂
私たちが寝るタイミングで一緒に寝てます。
これを月〜金毎日やってて、疲れがずーっと取れません😂

はじめてのママリ🔰

18時30ごろ帰宅して
ご飯作りながら風呂掃除&沸かし、洗濯機回す
みんなでご飯食べる
夫か私先に食べ終わった方が洗い物か洗濯物に取り掛かる。
子供がご飯食べ終わったら即風呂
その間に手が空いてる方が洗濯物か洗い物やる
交代で風呂に入り、風呂から上がった方が洗濯物か洗い物やって(どっちかは完璧に終わらせたい)
全員風呂から出たら、歯磨きしてみんなで寝ます!寝落ちしなかったら残った家事をやったり、やらなかったり、、、笑

溜まってる時がほとんどです😂

yu

私も全く同じ気持ちです😭
私が書いたかと思うくらい😂

寝てから家事すればいいかもしれないけど、子供が寝た後は唯一の自分時間だし、こっちも休まないとやってられないし、なんとか寝かしつけまでに全ての家事を終えたい派です🤣
ちなみに1歳半の子育ててます。

5時
帰宅
洗濯機まわす
浴槽掃除
干した洗濯物取り込んでしまう←畳んだ側から投げ散らかす、タンスにしまおうとするとポイポイして進まずイライラ😇

5時半
明日の保育園準備←オムツや服を投げ散らかし、帽子をかぶる!靴を履かせろ!だっこぉ!とわめきイライラ😇

6時前
夕食準備←Eテレ
疲れすぎた時、腰痛い時はキッチンの床で5分くらい横になる😂(ゲートあり邪魔されない)

6時半頃
子供と夕飯←投げたり散らかしたり奇声発したりごはん進まずイライラ😇

7時
洗い物←YouTube

7時半
入浴←保湿、着替えなどイヤイヤしてイライラ😇

8時
与薬、吸引、歯磨き

8時過ぎ
寝室へ
横で寝たふり

8時半頃
入眠

です。
バッタバタですが、いかに早く寝かせるか常に考えてます😅
こうしてみると常にイライラしてますね笑
もちろんかわいいんですけどね❤️

お互い頑張りましょう‼︎

ドウェインジョンソン

毎日お疲れ様です!

16:00 お迎え
16:30 帰宅、夕食作り
17:15 夕食食べさせながら後片付け
17:45 とりあえず掃除機
18:00 風呂、洗濯回す(乾燥まで)
着替え、歯磨き、遊びタイム
19:45 おもちゃ片付け、布団入る!
21:00 旦那帰宅&残りのおもちゃ片付けてもらってます!笑

保育所の準備は朝起きてから
前日と同じ服を入れてます🤣

ユウ

子供たちが起きてる間はほぼしません!
最近やっと次女が食事中に立ち上がる確率が減ったので様子を見つつキッチン片付けたりはしますが、ほぼ後回しです😅

一緒に寝落ちする日もありますが、10分ほどで起きてるのでそこから再開です😅
今日は眠気やばいなーって時には主人に「○時すぎても降りてこなかったら起こしに来い」と伝えてたりします笑
育児参加しないならせめて起こせってことで笑