※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りと料理に便利なのは、フードプロセッサーかブレンダーでしょうか?

毎日質問すいません(´・ω・`)

フードプロセッサーと
ブレンダーどちらが離乳食作りには
便利ですか?
離乳食が終わればお料理に活用したいです⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

Chiriko

ブレンダーを持ってますが
私の使い方が悪いのか?
あまり役に立った記憶がないです(;ω;)
役に立つのは毎回手作りのポタージュ作る時ぐらい…(笑)

私はフードプロセッサーの方が細かく早く砕いてくれるような気がします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね(><)💦

フードプロセッサーもいいなぁと思って後から使うのはフードプロセッサーですよねヽ(*´∀`)ノ

• 1月11日
ふ9🍵

チョッパーもついたブレンダー持ってますが、離乳食大活躍でした。
おかゆなんて感動的に早く出来上がりますよ。裏ごしなんて手作業が馬鹿らしくなるくらい(笑)
チョッパーはその後中期のみじん切りの時に大活躍しました。
今も娘が好きなバンバークや肉団子作る時に使ってるので常にキッチンに出してあります。

• ママリ

ママリ

チョッパー付きがいいですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    買うならチョッパー付きと思ってお店回ってますが
    なかなか高くて(´・ω・`)

• 1月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私はブラウンのチョッパーとセットのやつで当時7000円くらいで買いました。
    独身の時に買ったやつでもう5年以上使ってるので元は取ったかなと(。´ω`。)

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

早く購入して離乳食たべさせてあげたいです(´∀`)

• 1月11日
みず

マルチブレンダー持ってます。
離乳食が終われば、大根おろしをするときに使ったり、子供が野菜不足かな~と思ったら野菜ジュース作ったりしてます。
マヨネーズも油や塩分を少なく手作りで作れたりするので、基本出しっぱなしですよ~!

• ママリ

ママリ

ブレンダーにチョッパーつければみじん切りも楽ですよね(´∀`)
    やはりブレンダーですかね(^-^)

• 1月11日