※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よわむしmama
お出かけ

散歩についてみなさんはどのくらいの頻度で散歩してますか?服装はどんな…

散歩について
みなさんはどのくらいの頻度で散歩してますか?
服装はどんな感じでしょうか??
抱っこ紐かベビーカーかだっこかもききたいです!
またどのくらいの時間かもしりたいです。

寒いのとアパート2階に住んでいて
ベビーカーを車においているので
億劫になり散歩に全然いっていません。
みんないってるのでいかないとと焦っています😔💦

よろしくお願い申し上げます。

コメント

みんみ

生後3ヶ月の子の親です︎✿·͜·
目的なく散歩に行くのが苦手で
何かしら理由をつけて出るようにしています
(コンビニやドラッグストアなど)

といっても暖かい日にしか出ていませんので
2週間ほど前までは引きこもりでした💦
先週から2日に1回くらい
外に出ています😊

抱っこ紐で買い物時間含め30〜1時間程度です☺︎︎

  • よわむしmama

    よわむしmama

    私も2月から外出し始めました💦
    赤ちゃんの服装はどんな感じでしょうか??🤔

    • 2月9日
  • みんみ

    みんみ


    家での服装(短肌着+ツーウェイオール)に
    レッグウォーマー・靴下です(*^^*)

    • 2月10日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    すみません、返した気でいました😭
    ツーウェイオールは普通素材でしょうか??上着は着ないで掛け物でしょうか??

    • 2月21日
  • みんみ

    みんみ


    こちらこそ返信が遅くなりすみません💦

    ツーウェイオールは普通素材で
    上着&掛け物はなしです💦

    抱っこひもの上からダウンを着ているので
    足と手はダウンの中に入れて温めています(*^^*)

    • 2月23日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    ご返信ありがとうございます。
    そうするとうちは着すぎだったかもしれません💦抱っこ紐も使うつもりなので参考にさせてもらいます☺️ありがとうございます!!

    • 2月23日
  • みんみ

    みんみ


    上着を着せて抱っこひもをつけてみたのですが
    ゴワゴワで上手くつけられず...💦

    上着なしだと見た目は寒そうですが
    体が密着しているし、手と足はダウンの中だから
    大丈夫なはず!と考えています💦

    早く暖かくなってほしいですよね🥲

    • 2月23日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    上着があると抱っこ紐にしてもチャイルドシートにしてもできないので困りますよね😣ほんと暖かくなってほしいです。。抱っこ紐で散歩してみます☺️☺️

    • 2月23日
こまち

雨と雪の日以外はだいたい1時間くらいお散歩してました。
息子のため、というより自分の気分転換が目的でした😊

最初はベビーカーを使ってましたが、いちいち出したり片付けたりが面倒でそのうち完全に抱っこ紐になりました😂
今の時期はくっついてると暖かいし、お散歩中に知らないしおじさん、おばさんにいきなり息子の顔を触られたりしないので(笑)抱っこ紐に変えてよかった〜って思ってました!
ベビーカーだとよくほっぺたツンツンされたりしてたので💦

少し離れたところにあるパン屋さんに行こう、とかお天気が良かったら近くの神社に行ってみよう、とか小さな目的を付けると行きやすいかもです🙆‍♀️
お散歩だからって歩き回らなくても、水筒にホットコーヒーを入れてチョコ持って公園でのんびりするだけでも気持ちいいですよ☺️

  • よわむしmama

    よわむしmama

    私も気分転換になるなと
    最近思います!
    私は買った抱っこ紐が
    難しくてベビーカーにしてるのですが抱っこ紐は何を使ってますか?😣
    目的を持って散歩してみます🥲🥲
    赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか??🤔

    • 2月9日
  • こまち

    こまち

    抱っこ紐はエルゴのオムニ360です!
    服装は基本家の中と同じ+靴下と帽子で私のダウンにすっぽり入ってる感じです。
    特に寒い日は裏起毛のお洋服に変えたりもしてました。

    • 2月9日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    すみません、返した気でいました😭
    抱っこ紐ケープでなくダウンに
    入れてあげている感じですね!
    家の中の服装はコンビ肌着+ロンパースとかでしたか?😖😖

    • 2月21日
、

上の子の時は5月生まれで3ヶ月になったとき8月の真夏だったので、抱っこでベランダから外眺めたりしてました😊
同じくアパート2階に住んでました🏡
ただの散歩だと億劫だったので、コンビニなど買い物ついでに散歩へ行ってました🏪

今の時期は寒くて行ってないです💦
もう少し暖かくなったらベビーカーで公園などで花見をしたり散歩しに行こうかなと思ってます🌸

  • よわむしmama

    よわむしmama

    そうなんですね!
    ベランダから外を眺めるのは
    どのくらいの時間ですか??

    暖かくなってほしいですよね😩😩
    寒くて散歩に行く気になりません…

    • 2月9日
  • 、

    夏だったので夕方の涼しくなってから5~10分程でしたよ😊
    外の空気を吸いたくて、それだけでも気分転換できました✨️

    • 2月9日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    毎日されてましたか??
    ずっと家の中はつらいですよね😵‍💫

    • 2月9日
  • 、

    毎日はしてないです💦
    私の気が向いた時と赤ちゃんの機嫌がいい時だけです😊
    無理に散歩へ連れていく必要ないですよ〜!
    まだまだ3ヶ月ですし、歩けないし、胃腸炎やらコロナなども流行ってますし😭

    • 2月9日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    そうですよね!!!
    そういってもらえて
    安心しました😣💓
    ありがとうございます✨

    • 2月9日
あおeee

1月前半で3か月に入り雨の日以外は毎日30分から1時間はお散歩するようにしてます。
ベビーカー嫌いで、母の肩休めのためにベビーカー克服を目指して行ってます😂
開始5分もせずに泣き止まなくて抱っこ紐に変わることありますけ笑

前までは室内で来ている服にモコモコの大きめロンパースを着せていたんですが、ベビーカーにブランケットとケープも付けてるので靴下だけ履かせてそのまま室内と同じ服装で出ています。
めっちゃ寒い!って言う日はベストだけ着せています。

  • よわむしmama

    よわむしmama

    毎日いっているのはすごいですね✨ベビーカー嫌いなのですね!
    それでも続けられてすごいです!

    服装は室内と同じということは
    普通のロンパースに肌着くらいですかね??🤔

    • 2月9日
  • あおeee

    あおeee


    眠くてギャン泣き、抱っこしたら寝る、寝たからベビーカーに置いたら起きて泣く
    散歩中は🔼の繰り返しです笑
    眠いなら寝ろよ!と思いながら諦めて抱っこ紐に収納します。

    そうです!下着は長袖のボディースーツを着せて、その上は結構寒いなぁーって時は裏起毛のロンパースに着替えさせてます!
    ちなみに大阪市内なので雪降るような寒さではないです。

    • 2月9日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    散歩中にその繰り返しも
    大変ですね!!
    抱っこ紐は私が上手くできなくて苦戦してます…。

    なるほど!ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 2月9日
deleted user

3日に1回は散歩(買い出し)に行ってます🙋‍♀️
ベビーカーです!抱っこ紐だと寝ちゃうのでせっかくなら
外の景色て欲しいからです☺️

肌着、Tシャツ、ズボンに
ちょいふわふわのジャンバーに
薄い毛布かけてあげてます!
写真のに薄い毛布いつもならかけてます!

  • よわむしmama

    よわむしmama

    立派なベビーカーですね!!
    肌着は長肌着普通のでしょうか。
    薄い毛布とはブランケットみたいな感じですか??質問ばかりすみません。。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長肌着です!!
    西松屋とかに売ってる子供用の薄い毛布です🙋‍♀️

    • 2月9日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    そのブランケット持ってます🥹
    写真わかりやすくありがとうございます!とても参考になりました。

    • 2月9日
deleted user

私は家にこもってるほうがしんどいし、今の月齢って遊ぶ!ていう遊びもあんまりないのでつい外に出ちゃいます💦
抱っこ紐だと週4〜5で出てます👶🏻

抱っこ紐のときは、

あったかくて風も少ないとき→
室内で着てる服+靴下

あったかくて風はある→
室内着+靴下+ベストタイプの上着もしくは防寒カバー

寒い、風が強いときなど
室内着+もこもこのジャンプスーツやカバーオール+靴下
(雪が降ってたら+防寒カバー)

ベビーカーのときは

室内着やお出かけ用の可愛い服+ベストタイプの上着もしくは薄手のジャンパー+靴下

寒そうor夕方になったら防寒カバーつけてます🌟

私もアパートの2階なので1人だとベビーカーの出し入れ面倒なので週1あるかないかです😂
でもベビーカーだと景色も見せやすいし荷物も置けるし自分のご飯も食べやすいですよ💓

コンビニとかベビーカーで入れるか分からないところとかは抱っこ紐です!
抱っこだとお腹がくっつくし、多少寒いぐらいだったら自分の上着で包んであげられるし…
そのかわり荷物持ちにくいし自分1人でご飯食べにくいです💦

どっちにもメリットデメリットあるので、少しずつ試してみて
赤ちゃんもママさんも使いやすいほうメインでいいと思います💓

  • よわむしmama

    よわむしmama

    回答ありがとうございます。
    ちゃんと散歩されてて
    すごいですね!!
    服装について細かく教えていただき
    ありがとうございます。
    室内は普通素材のロンパースで
    長肌着とかですか??
    もこもこでもベルトってうまく
    つけられますか??
    なかなか上手くつけられなくて…
    抱っこ紐が苦手でベビーカーで
    2.3回出かけたくらいです😩
    行かなきゃ行かなきゃと焦ります。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も目的のない散歩は苦手なので自分のご飯買うついでとか、何かの用事のついでってことが多いです🥹

    長袖ボディ肌着+普通素材のロンパースです!
    もこもこでもベルトつけられますよ!
    ベルトの長さ調整すれば大丈夫です。
    ベビーカーも抱っこ紐も、1歳〜2歳ぐらいまで使えると思うので体が大きくなっても使えるようになってるはずです✨

    抱っこ紐難しいですよね💦私も最初はこれで大丈夫なのか、赤ちゃん苦しくないかとか不安でベビーカーの方が安心でしたが
    ベビーカーも出し入れめんどくさくて…笑

    行かなきゃって思うと余計にしんどいので、私もパン屋さんのパン食べたいし行こうかな〜とかそんな感じですよ😂
    赤ちゃんのためっていうより自分の気分転換のためです!

    • 2月10日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    なるほど!!!
    抱っこ紐は慣れなくてもっと
    簡単なものを買い替えるかまで
    悩んでいます。。
    ベビーカーもまだまだ
    慣れませんが😖😖

    近所は道も悪くお店もあんまりないので次は公園まで行ってお散歩しようかななんて思ってます。

    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます😭💗

    • 2月10日