※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

なんでもくれくれ言ってくる人ってどう思いますか?😣😣仲がいい友達から突…

なんでもくれくれ言ってくる人ってどう思いますか?😣😣
仲がいい友達から突然メッセージで同棲が決まったから何かいらない物(家具や家)を欲しいと言われました。
と言うのも我が家も注文住宅計画中で引越し準備してるから言ってきたんだと思います😣
確かに大抵の家具や家電は買い替えるけども、、。
私からいらない?って聞くのと、向こうからくれくれ言ってくるのら違くない?って思うんです😭

友達やめたくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら処分代かからないし、逆にもらってくれるのー!ってなります🤣

  • ゆー

    ゆー

    確かにプラスに考えればそうですね🤣
    なんか、図々しいなぁって思っちゃいました😭

    • 2月9日
deleted user

図々しいなと思っちゃいます。お金かけたくないの目に見えてますのね、、、。
私なら普通に断りますよ✨
結構引越し先に持って行くし、売る予定とあるからーと。

  • ゆー

    ゆー

    図々しいですよね😭
    てか恋人と同棲なら2人で家具とか決めないの?って感じで🤣

    • 2月9日
deleted user

仲が良いなら私なら貰ってーと思っちゃいます笑
処分するのも大変なので、取りに来てくれるなら全然OKです!

  • ゆー

    ゆー

    仲はいいけど、これ以外にも食材とかくれくれ言ってきたこともあるのでなんだか引いてしまって😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段からそういう事がある人なのかなと質問よんでて思いました。
    譲るのが嫌ならリサイクルショップに持ち込むから買ってくれるなら良いよと伝えるといいかもしれないですね!

    • 2月9日
ゆゆゆゆ

値段つけて売ります😂

  • ゆー

    ゆー

    それいいですね🤣笑

    • 2月9日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    タダで貰えると思ってるから
    言ってくると思うので
    じゃあダイニングテーブルは
    3万でいいよー!みたいな感じで😂

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    めちゃくちゃいいですね👍笑
    じゃあ、大丈夫とか言われそう🤣笑笑

    • 2月9日
うに

こちらから、もし良かったらと相談するのと、何かいらないもの欲しい!!と言われるのとは違いますよね💦

その方、あげたらあげたで文句言ったり返したりしてきそうでめんどくさそうと思ってしまいます…💦

言い方に性格が表れますよね。
引越準備で、もし不用品が出たら教えてくれるとうれしいな🎵実は同棲することになりまして…何かと物入りなので譲ってもらえる物があると助かるんだ🤗

的な…

  • ゆー

    ゆー

    その言い方なら、じゃああげてもいいかってなるんですけどね、、🤣
    いらない物あるならちょうだい
    ↑こんな感じできました🤣

    • 2月9日
naami

図々しいなーって思います🫣
ゆーさんの引っ越しを知って
不用品を欲しいと思うのは
まだ良いと思います。

私なら自分と彼好みの物で
揃えたいですけどw

でも自分から欲しいと言うなら
「もし不必要な物があるなら
いくらかで譲ってもらえない?」
と聞きますね。

私がゆーさんの立場でそう言われたら
「お金はいいよ、
貰ってくれるだけで助かるから
欲しい物取りに来て〜」
と言います🙋‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    なんか、タダでもらえるって思ってるあたり図々しいですよね🤣
    しかもうちの家具がいいメーカーでいいお値段することも分かった上で貰おうとしてきてます😭

    • 2月9日
  • naami

    naami

    それは確信犯ですね😅
    言い方1つで印象が変わるのに…
    がめつさが出ちゃってるよ〜!
    って内心思っておきましょ(笑)

    そういう図々しい相手なら、
    今の家具結構いい値段で買ったし
    引っ越し代の足しにしたくて
    全部売ろうと思ってて、
    ○円で買い取ってくれるならいいよー
    って言ってみてはどうですか?

    その後の相手の言い方次第で
    今後の付き合いも考えます。

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと言い方一つで印象違うのになぁって思っちゃいました😭

    それ言ってみます💭

    • 2月9日
deleted user

家具や家電を欲しいと言ってくれるのは助かりませんか?😂💕

子ども用品とかは困りますが🥲

  • ゆー

    ゆー

    んーなんかたぶん言い方の問題だったんだと思います😭
    いらない物あるならちょうだい
    ↑こんな感じできたのでやんか図々しいなぁって😭😭

    • 2月9日
ママリ

売ろうと思ってたー!
タイミングよかったね!!
何が欲しいー?買い取り価格より安くで譲るよー😊

でいきましょう😊笑

  • ゆー

    ゆー

    タダでもらえる気まんまんなので今度言われたらその作戦で言い返します🫶笑

    • 2月9日
ナバナ

メルカリで売ろうとしてたから、それより安めでどう〜??
って言っちゃうかも!

  • ゆー

    ゆー

    それもいいですね!
    今度言われたら言ってみます👍

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

前に私が引っ越すタイミングで
そんな感じの友達に同棲するからちょうだいと声かけられ、売ろうと思ってた家具家電もまぁ友達のためなら…と思って無料で譲ったら、ソッコー別れて実家に帰ってました。
私があげた家具家電、売られちゃってカップルどちらかの懐に入ったのかと思うと切ないです😇
いや、もしかしたら私も知らない元彼が今でも使ってるかも…笑
なので今後そういうのはやめようと思いました笑

  • ゆー

    ゆー

    うわー、その可能性ありますよね、、
    譲ってあげたけど別れるなんてなんか嫌ですね😭

    • 2月9日
ママリ

図々しいですね。
でも処分する予定だったのであれば、粗大ゴミ費用浮いたと思うことにします。
ただし、前もって文章で
①渡した後瑕疵が見つかっても責任取らない(回収しない、処分はそちらで)
②こちら負担でトラックなどを用意するのではなく、相手が取りにくること
は約束させます。

そして約束を破ったり、次図々しいことを言ってきたら即縁切ります。