※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那が義父が一人なため戻ってきて欲しい(結…

みなさんならどうしますか?

旦那が義父が一人なため戻ってきて欲しい(結婚前から言ってました)との事で、地元に帰ります。
同居はないです。お世話も予定なし。
子供は未就学児です。
義父がこちらに引っ越すのは無理そうです。
旦那はこちらも家庭があるので、断る感じだったのですがやはり思い直して地元に帰ると決めたみたいです。
もしかしたら転職(収入減、義父から援助あり)になるかもしれないです。

最初は単身赴任かなと言ってましたが、
永住になりしそうなので着いていくしかないのかなと。
タイミング的には、先に行ってもらって上の子が小学校入園とかのタイミングでいこうかなと。

旦那の地元は新幹線で2時間ほどです。

行きたくないので説得したいですが難しそうです。どうしても嫌なら単身赴任で行くと言ってましたが、永住するのに単身赴任てどういうこと?とも思います。

みなさんならすんなり着いていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前からその話は出てたんですよね?その時すのうさんはなんて言ってたんですか?

正直、義父に対してもう結婚して子供もいる息子に頼りすぎじゃないのって思います・・戻ってきて欲しいって同居もお世話もしないのになんのために?寂しさ紛らわすためにたまに顔見たいからとかですか?迷惑😂

旦那さんも自分の父親のことだから心配なのはわかるけど、妻と子供のことは?親はいずれ年老いていくのは分かりきってることですよね?みんなそういうのわかって親元離れて結婚すると思うんですが。

私なら着いていかないし、義父の近くに住むっていう旦那のこと色々考えちゃうかもしれないです。
収入も減るしこれから子供も大きくなってお金は必要になるのに、援助して貰えるとはいえ・・

ていうか援助する余裕あるなら施設入れば?って思いました😂😂😂😂😂😂😂😂😂

• すのう

すのう

その時はそれが結婚条件だったのでのんでました。

おそらく土地とかお墓もあるので継いで欲しいのだと思います。
    義母が亡くなった時に親孝行できなかったと思ってたみたいで、親孝行したいみたいです。

施設はいつか入りますが、今は元気なのでその時でないのだと思います。

着いて行かない選択肢をしたとしたら、単身赴任になると思います。がそれも永住の場合無理かなと。

• 2月9日
はじめてのママリ

相談者さまのご両親が一人になったもしくは両方介護が必要になった際どうするのか次第ですかね。
親御さんの意思、相談者さまの意思、ご兄弟の有無等も関係するので、そう簡単に決められないかと。
お世話の予定なしって信じられないですね。
無いならホームに入るかヘルパーつけるまでは頻繁に顔出すようにすれば近くに住む必要はないかなと思います。援助する気ならその分新幹線代貰えばいいかと。
とりあえず就学まで粘って、就学したら子が引っ越すの可哀想って言って嫌がりますね。

• すのう

すのう

弟妹がこちらにいますので、何かあれば親は二人を頼れると思います。
    確かに新幹線代で援助してもらえばいいですよね。
    小学生に入るまで粘るということでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!引っ越ししたら勉強してるところもかぶったり先に進んでたりして、友達が居なくなっちゃうだけじゃなく色々大変だから!って言って止めます。

• 2月9日