※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が便秘気味で悩んでいます。母乳で育てているが、ウンチが出にくい。白湯やミルクを足すべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる娘の事です!
2ヶ月に入ったあたりから便秘気味で、3日に1回綿棒浣腸しないとウンチが出ません(´;ω;`)
母乳で育てているのですが、母乳が足りないのかなーと思ったのですが、体重はふえてるし、おしっこはたくさん出てるしなーと思い。。

このままずっと自然に出なかったらどうしようと悩んでいます(´;ω;`)
やはり、白湯やミルクを足したりした方がいいのでしょうか?
(´;ω;`)

コメント

佐伯カスミ

下の子がそうでした。
ネットで調べたら、生理的便秘らしかったので1週間出ないなら
麺棒しようかなと、思いました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    生理的便秘なんですかね(´;ω;`)
    だいたい3日で綿棒浣腸しちゃうんですが、もう少しでるまで待ってみてもいいんですかね💦

• 1月13日
やんやんまちこ

私はオリゴの力を一滴舐めさせたり
飲みものに混ぜたりしていましたが

一度、病院で相談したり助産師さんに聞いたりしてから、病的ではないことを確認してから、
自己流に、オリゴとかを試してみては、いかがですか?
落ちつくと、よいですね
お腹が苦しいですね。…>_<…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    おならが結構でるので、張ってて苦しいのかなと思っちゃいます(´;ω;`)💦
    予防接種が近々あるので、先生に相談してみます(´;ω;`)!!

• 1月13日