※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚5年以上経つ方、、わたしは8年目なんですが😥皆さん旦那に対してす…

結婚5年以上経つ方、、

わたしは8年目なんですが😥

皆さん旦那に対してすこしでもイライラすることや腹立つことがあれば即言いますか??
子供の前だしひとまず堪えて考えて余程でないと旦那に注意したり言ったりしませんか??
少しのことならスルーしたりしますか??

結婚して数年は即ここがこうだからいやなんだけど!やめて!など伝えてましたが、最近は考えて余程でないと言わないようになりました😅険悪な雰囲気などがめんどくさいからです。

今は赤ちゃんが産まれて新生児がいる中、そんな険悪な雰囲気はいやなので昨日夜腹立つことがありましたが昨日夜は今朝仕事へ行った旦那へLINE長文うちかけましたが、まぁいいかとおもえてきたのでやめました。

みなさんどうなんですかね?🥶
イライラすることはらたつことあれば即言ってますか?
なんでもかんでもはいわないようにしていますか?

コメント

ままり

結婚して7年目です!
付き合ってからだと10年目です!
腹立つことあったらその場ですぐ言います!子供の前でも険悪になっても言っちゃいますね!

はじめてのママリ🔰

結婚10年、お付き合いも含めたら20年近くの付き合いになりますが、少しの事ならスルーしてますね。
ちょっと時間おいた方がまぁいっかになったりしますよね。

さとぽよ。

今年9年目になります😌
すぐ言っちゃいます😄
言ったらスッキリするのでそれで解決することも多いです☺️
言っても届いてるのかは微妙ですが伝えないとわからない生き物かなっと思っているので伝えてます。

サクラ

文句言うまでもないな…。って思って我慢するけど、どんどんそう言う事されて、結局我慢できない事が起きて、キレて、あれもこれも文句言ってました。

が、なんで旦那にイライラするか原因があって。旦那がストレス溜まってくると小言言ったりしてくる事が分かってるので、旦那にまた始まってるよ。ストレス溜まってるからどうにかして。と言ってます。そのおかげか私はわりと穏やかです

よんじのはは

一緒になって10年以上経ちます!
普通にすぐ言います😂
溜め込むと別の所で無駄にイライラが来ちゃうので
言い方考えつつちゃんと伝えます👏

ゆんゆん

結婚9年目です😊
旦那は余程じゃない限り言ってこないですが私は言っちゃいます(> <)💦溜めるとしんどいので🤣

ゆゆう

結婚11年になります。
イライラってほどでもない軽いことなら言っちゃいますね。「ここに〇〇置かないでよー」とかその程度のことなら。

本当にイラッとするようなことはすぐには言わないです。
基本的に夫に仕事以外は期待していないので何もしてくれなくてもいいんですが(仲はいいですよ)
やたら不機嫌なときが時々あるので(仕事で疲れてるとか夜の夫婦生活を連続で断ったとか)とりあえず我慢して落ち着くのをなだめつつ待ちますね。

まぁ夫も我慢してることあるだろうし、家庭が円満ならいいと思ってます。

のぞみ

わたしは義父母と同居しています。
みんなでご飯たべるときなどには言いません。

義父母や子供が寝たあとの夫婦時間の時に、思ったことなどをポロッと伝えて話し合うようにしています。

我が家はあんまり険悪にはならないですが、言い方も少しやわらかめに言うようにしてます。
『こう、してほしいなぁ~』みたいな。

すぐには言わない様にしています。😣
すぐ返すと、感情が優先されてしまって、自分が思って無い事や、
変な風に夫へ伝わってしまった時に、余計なストレスが増えるからです😅

人と人が生活してるから、きっと夫も私に対して我慢したり、飲み込んで消化してる事くらいあるだろうな😂とも思っています。

現に喧嘩はかなり減りましたし、自分の感情をコントロール出来る様になってきたと思います。

夫の為に我慢している。と考えると負担になってしまうので、いつか掌で転がしてやる🙄くらいに思って、言うべき事と飲み込む事を考えてから伝えてます😂

LINEで長文書いて、まぁいいかと思って消すの、とても分かります!😂

スポンジ

10年目ですがもともとすぐには口に出さないタイプなので言わないです。
その代わり口に出していう文句は本当に我慢できないことだけなので旦那もそれだけは気にするようにしてるみたいです😅
一年に一回言うか言わないかの頻度なのでこっちもそれくらいは気をつけろと思ってます笑

ままりん

結婚して6年、付き合いでいうと旦那が18、私が20からで、お互い若い頃に付き合い結婚、出産を経験したこともあり、我慢できずなんでも言っちゃってます…遠慮しない関係になってしまいってますね。
ただ子供のことを考えて、我慢すべきタイミングはあると思うので、これから治していきたいです😓😓

つっくん

結婚6年目ですが...,トイレに行って死ねばいいのに。って呪文のように文句言い続けて10分ぐらいしたらニコッとトイレから出ます。笑
洗い物したり忙しくしてめちゃ避けます。
面と向かっては滅多に言わないので言った時は効果絶大です😁
旦那からも言わないだろうと思われてます。