※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

春日部市庄和地区周辺に住んでいる方、庄和支所内の児童センターを利用した経験のある方、お話を聞きたいです。

春日部市庄和地区、またはその近辺に住んでる方いらっしゃいませんか??(o^^o)
最近春日部市に引っ越して、4か月になる男の子を育ててます♡
今度庄和の支援センター(庄和支所内にある児童センター)を利用しようと思っているのですが、もし利用したことある、利用してるって方がおられましたら、お話聞きたいです(*´꒳`*)

コメント

ちゅん

春日部住みです(*´-`)5ヵ月の女の子のママしてす🎵
同じ春日部なんでコメントしてしまいました(*^^*)私も、支援センター行ったことなくて気になってます。笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    コメントありがとうございます♡
    春日部住みなんですね😆
    月齢も近い!
    嬉しいです(o^^o)✨
    支援センターデビュードキドキですよね(o´艸`)
    明日直接行って話聞いてこようかなと思ってます🎵
    ちなみに春日部のどこら辺ですか?😊

    • 1月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    春日部ドンキーの近くに住んでます(*^^*)
    なかなか、外でる機会がなくて
    ママ友ができず、、、(..)

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ちょっと前にドンキ近くに住んでました😆✨
    今もたまにドンキ買い物に行きますよ🎵
    支援センターとか行くとできるかもですよね♡
    私もママ友欲しくて(*´ω`*)
    保育園とか考えてますか??🐥

    • 1月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    ちょっと前まで近かったんですね(*^^*)私は、毎回ドンキーにお世話になってます。笑
    ゆぃmamaさんは、おいくつなんですか?( ^ω^ )
    保育園いれたいのですが、旦那は幼稚園かなぁーと言ってるので、幼稚園かなぁ(*´-`)

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ドンキに歩いて行けるところに住んでました😆
    何でもあるし便利ですよね😁✨
    29です(*ˊᵕˋ*)ノ"ちゅんさんはおいくつですか??♡
    幼稚園なんですね🎀うちは4月からの保育園に申込みしてて、今結果待ちです😣

    • 1月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    便利ですよね(*´-`)ドンキーのほかに何にもないですが!Σ(×_×;)!笑
    私は、26です🎵
    保育園入れるといいですね\(^^)/春日部も、待機児童多いですか?( ;∀;)

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちの方は近いところだとイオンしかないです(笑)しかも車がないと行けない田舎です(笑)
    若いですね(*´꒳`*)♡
    そうですねぇ😣仕事復帰したいので💦
    でも、預けるの寂しい気もしちゃいます😞
    春日部は少ないらしいですが、0・1歳は難しいって聞きました😣💦

    • 1月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    イオン便利で羨ましいです(*´-`)♥
    ドンキーより、イオンがいいなぁ、、、。笑
    保育園入って仕事始まるとちょっと寂しいですよね( ;∀;)でも、保育園も子供にとっては、楽しそう♥
    やっぱり、どこも0、1歳は難しいですよね(..)
    私もできれば、働きたいのですが( ;∀;)

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ショッピングするならイオンですよね😊
    食材日用品買うならドンキの方が安い😆笑
    子どもにとってはいいですよね(*´∀`)✨
    そうみたいです…(´・・`)
    少しでも家計の足しにできたら違いますもんね☺

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    庄和の支援センター行ってきましたよ😄
    明日0歳~の小さいクラスでリズムあそびがあるみたいです♡
    でも、ドンキの方じゃちょっと遠いですよね😣💦

    • 1月12日
ひこ

まさにそのピンポイントに住んでます😊
まだ産まれていないのですが、わたしも春日部市内の施設にいろいろお世話になるだろうなーと思います👀🎶
まさか庄和という言葉をここで見るなんて、感動してます😂笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとですか!?✨嬉しいー♡
    家の周りに若い人あまり住んでなくてこういう支援センターとかの施設に行かないとママさんたちと交流できないんですよぉ(笑)
    私も庄和に住んでる方に出会えて感動です!😆笑
    赤ちゃん楽しみですね😍

    • 1月12日
  • ひこ

    ひこ

    確かに若い人って少ないですよねー😫💦
    産まれも育ちもここなのですが、同級生はほとんど出てっちゃってますもん😭
    ここらへんに住んでると、ママさんたちの交流の場は限られちゃいますもんね💦
    楽しみです、待ち遠しい❤️
    いつか支援センターでお会いするかもしれませんね😊笑

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ベビーカーでお散歩行っても、おじいちゃんおばあちゃんにしか会いません(笑)
    そうなんですね😂それは寂しい😭
    ちなみにどこら辺ですか??差し支えなければ♡
    早く会いたいですよね(*´꒳`*)💕
    妊婦さんのときがすでに懐かしい✨笑
    そうですねっ😆❤

    • 1月12日
  • ひこ

    ひこ

    わかります、おじいちゃんおばあちゃんか、または誰にも会わないかですよね😂笑
    どこらへんと言えばいいんでしょう…🤔最寄りは春日部駅よりも南桜井になるのかな👀イオンとかヤオコーよく行きます🚙💨笑

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですそうです!😂笑
    すごい静かです😅笑
    南桜井の方なんですね✨
    私もよくイオン行くので、もしかしたらどこかで会ってるかもですね♡笑
    うちは大凧の方ですー😄何もないところです(笑)

    • 1月12日
  • ひこ

    ひこ

    大凧のほうですか!?なんて言っていいかわからなくて南桜井を出したんですけど…わたしも大凧のほうです🙄🙄🙄‼️
    もしかしたら本当に同じ地区かもしれませんね😳‼️

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとですか!?😳✨
    あの土手沿いですー😆💡
    一番近いスーパーはジョイフーズです😁

    • 1月12日
  • ひこ

    ひこ

    まっったく同じです😳😳‼️
    庄和のしかも、こんな同じところに住んでる方に出会えるとかすごい😍

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    え!すごーい😆💕
    めちゃくちゃ嬉しいです😆
    ほんとびっくりですね😍
    今度会えたらいいなぁ✨
    ちなみにおいくつですか??♡
    支援センター行ってきましたよ🎵
    明日リズムあそびがあるみたいです😄

    • 1月12日
  • ひこ

    ひこ

    こんなとき、ママリにメッセージ機能あればー😫😫😫ってすごく思います😭
    ジョイフーズで会えるかも…!?😝笑
    27歳です✌︎上のコメ見たら、ゆぃmama♡さんは29歳なのですね!歳も近いし嬉しいです☺❤️
    早速行ったんですねー!いまサイト見てみたんですけど、いろんなイベント?があるんですね😳✨

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとメッセージ機能欲しいですよね😣
    ひこさんインスタやってませんか??
    歳近いですね😆✨ほんと嬉しい♡♡
    ずっと気になってたので早速行っちゃいました😜🎵
    色々やってるみたいで私もびっくりです😆💡

    • 1月12日
  • ひこ

    ひこ

    インスタはやってないんです😭疎くてsnsはツイッターとラインくらいしかやってないです😖💦
    さっき、周辺散歩してきたんですけど、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんにしか会わなかったです🙄笑
    わたしも早くママさんたちに混ざりたいです◡̈♥︎わくわく☺🎶

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    残念です~😭
    やっぱりですか?笑
    待ち遠しいですね(*´ω`*)💕
    体に気をつけて、マタニティライフ楽しんでくださいね♡

    • 1月12日
  • ひこ

    ひこ

    インスタだとIDとか?載せてもセーフなんですかね?🤔
    はいっありがとうございます😊❤️
    ゆぃmama♡さんも生後4ヶ月じゃまだまだ大変だと思うので、無理せずサボりつつ(笑)がんばってください💪✨

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりひっかかっちゃいますかね😣💦
    やっぱりメッセージ機能ついてればいいのにって感じですね( ´•̥ו̥` )
    ありがとうございます😄💕
    うまくサボりながら頑張ります😁👍✨

    • 1月12日
  • ひこ

    ひこ

    このもどかしさ😹😹😹お話ししたいとき、ここでいろいろ話しかけちゃいますね!☺️✨笑

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ぜひ話しかけてください♡
    ひこさんは今実家なんですか??
    いずれこの区域から出てしまうとか考えてたりします??😣

    • 1月13日
  • ひこ

    ひこ

    実家です🏡😊
    旦那はマスオさんしてくれてます😝笑
    出る予定はまだまだないです✌︎✨
    出ようっていう具体的な話も全然なので、しばらくは実家に甘える予定です😌❤️

    • 1月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    マスオさんしてくれてるなんて旦那さん優しいですね(´∀`*)✨
    そうなんですね☺
    小学校とか一緒になるかなぁとか思って♡

    • 1月13日
  • ひこ

    ひこ

    ほんと優しいです☺️❤️
    ゆぃmama♡さんと旦那さんは年の差あったりしますか?🤔
    うちはわたしのほうが3つ上なんです😝
    小学校!そうですよね!ここだとあそこしかないですもんね👀‼️一緒だといいなー☺

    • 1月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うちは同い年ですよ~😊
    3つ上なんですね♡姉さん女房だ😆✨
    旦那さん若いですね(´∀`*)💡
    ねー‼️あそこですよね😝
    身内ネタですね😁笑
    やっぱり直接話したいなぁ~♡

    • 1月14日
しゅんたぼ

同じく西金野井辺りに住んでます(・ω・)
うちもまだ小さいので、庄和センターデビューしてないのですが、気になってます(・∀・)
ここで知り合ったママ友とLINEでグループ組んでますが、いかがですか?٩(ˊᗜˋ*)

  • 2児のママ

    2児のママ

    西金野井近いですね😄✨
    お誘いありがとうございます♡
    ぜひお話したいんですけど、ID交換とか大丈夫なんですかね?😣💦

    • 1月12日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    あれでしたら、私のページから私の質問ページに来てください(・∀・)今のところ何も言われてませんので大丈夫かと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね✨
    何人くらいでグループ組んでるんですか?(*ˊᵕˋ*)

    • 1月13日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    今は3人ですが、4人になると思います(・∀・)年齢もバラバラだし、子育て経験もバラバラだけど、みんな2016年組育ててるママです(・ω・)

    • 1月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね(o^^o)
    みなさん春日部在住の方ですか??
    色々聞いてしまってすいません😣💦

    • 1月13日
  • しゅんたぼ

    しゅんたぼ

    私ともう1人は春日部で、もう1人は越谷ですね(・∀・)増える予定の子も春日部ですー

    • 1月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    春日部、越谷みなさん近いですね♡
    ぜひ仲良くさせてください(^^)
    質問が見れないんですけど、どうしたらいいでしょう😣💦

    • 1月13日
たも

途中から失礼します(^^)
出産を気に春日部引越して一年ぐらいになります。
自宅は庄和地区ではないですがイオン近いです(´∀`=)
庄和の支援センター、児童館は行った事ないですが、春日部の支援センターはちょいちょい行ってます(^^)
庄和の公園も結構行ってます!
年齢一緒だったのでコメントしちゃいました♪(´ε` )

  • 2児のママ

    2児のママ

    イオン近いところに住んでるんですね✨
    今日イオン行ってきました(笑)
    春日部の支援センターどうですか?
    どこにあるんですか?
    年齢一緒嬉しいです(*ˊᵕˋ*)♡
    色々お話したいなぁ😆💕

    • 1月13日
  • たも

    たも

    春日部きてまだ20代ママに出会ってなかったのでついついコメントしちゃいました(=´∀`)
    イオンは毎週のように行ってます(^^)v笑

    春日部の支援センターはグー春日部(児童館)と同じ建物にあります!
    スポーツクラブルネサンスの隣の建物です。
    春日部駅から徒歩5分ぐらいの所にあります。
    月1で同じくらいの月齢の子が集まって足形とったりイベントしてますよ♪(´ε` )

    インスタやってるので是非是非☺︎

    • 1月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    コメント嬉しいです(*´ω`*)✨
    私も毎週行ってます😁

    そうなんですね😄💡
    教えていただきありがとうございます♡

    インスタフォローし合いませんか?

    • 1月13日
  • たも

    たも

    フォローします♪(´ε` )
    教えてください(^^)v

    • 1月13日
deleted user

初めまして😊春日部市に住む生後4ヶ月の女の子のママです🙌良かったら仲良くしてください〜☺💓

  • 2児のママ

    2児のママ

    はじめまして(*´∀`)
    コメントありがとうございます✨
    ぜひ仲良くしてください💕
    春日部のどこら辺に住んでるんですか??

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ、よろしくお願いします〜😘

    わたしは大沼公園の近くに住んでます🙌ゆぃmamaさんは庄和の方なんですかね☺️春日部イオンたまに行きます〜😊

    支援センター行ってるんですか◟́◞̀✨?

    • 1月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    大沼公園の方なんですね😄💡
    うちは庄和の方です😉杉戸よりの方ですけど😅
    私もよく春日部イオン行ってます😊

    先週初めて支援センター行ってみましたよ(´∀`*)✨
    てんてん♡さんは支援センターデビューしましたか??(*ˊᵕˋ*)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜☺✨

    羨ましいです🙌✨わたしはまだ行ったことなくて😳💦支援センターどうでしたか😊💓?

    • 1月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ドキドキしましたが、行った日はリズムあそびだったので、楽しかったですよ😊
    同じくらいの月齢のママさんともお話したり♬。.
    お子さん9月生まれですか??♡

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね〜◟́◞̀💓リズム遊び楽しそうです☺✨
    同じぐらいの月齢のママさんが近くにいないので、ぜひ行ってみたいです😆💕

    9月生まれです🐣ゆぃmamaさんの息子さんとお誕生日近いです〜👏✨

    • 1月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    0歳~1歳は庄和の支援センターでは毎週金曜日に活動してるみたいですよ( ¨̮ )♡
    こういうところ行くと会えるからいいですよね😄💓
    赤ちゃん同士の交流もできるし✨

    そうなんですね(*´ω`*)♡
    今月末に9月生まれの子対象で春日部の保健センターで離乳食教室ありますよね♡
    参加されますか?(o^^o)🍴

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎週あるのいいですね〜😊✨
    人見知りなので、支援センターとか行くのドキドキしますが、今度行ってみたいと思います🙌✨
    子供もいい刺激になりますもんね😆💓

    前半の方で参加してきました🙋ゆぃmamaさんは、今月末の方で参加されるんですか☺️?

    • 1月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    すでにママさんのグループできてたりすると緊張しますよね😵💦
    私もまた行ってみよう😄💕

    そうなんですね(´∀`*)✨
    その日4か月健診だったので、後半にしました♡
    どうでしたか??\ ♪♪ /
    何人くらい来てましたか?😃

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張しますよね〜😨💦
    いつか会えたら嬉しいです〜😊💓

    そうだったんですね◟́◞̀✨
    だいたい20人弱ぐらい来てました☺資料を見ながら説明、試食して、15分ぐらい交流会みたいな感じでした!

    良かったら敬語なしで話しませんか🐣?

    • 1月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も思ってました♡
    敬語なしで話しましょ(*'▽'*)♪

    お誕生日近いし、ほんと会えたら嬉しいな😄💓
    なるほど~💡
    結構来たんだね✨31日も集まるかな?
    交流会でママ友とかできた?(´∀`*)
    交流会とかドキドキ💓

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねーっ😊🙌💓会えたら嬉しい〜!✨
    意外とけっこう集まってたよ😊31日も集まりそうな予感💡
    ドキドキだよね〜😆
    お隣の人と話すだけで精いっぱいだったーっ!笑

    ゆぃmamaさん、上のコメ見てたら、気付いたんだけど、わたしも同い年😂✨

    • 1月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    31日もいっぱい集まるといいな(*'▽'*)♪
    やっぱりそうだよね😆💦笑
    なかなか話したいと思っても声かけるの勇気いるもんね😭

    ほんと⁉️😍嬉しいー😄💓
    3月で29になるよ♡

    • 1月20日
みい

春日部に引越して来て
1年くらいです٩(๑^o^๑)۶
仲良くしてください♥

  • 2児のママ

    2児のママ

    ぜひぜひ♡仲良くしてください(*´ω`*)✨

    どの辺に住んでるんですか??\ ♪♪ /

    • 1月20日
  • みい

    みい

    おかだこどもの森クリニック
    知ってますか?(*_*)
    その近くですよ♥

    • 1月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なんとなくですが、わかります♡
    市内の方で羨ましいです(o´艸`)笑
    うち田舎なので(笑)
    おいくつですか??(*´∀`)

    • 1月20日
  • みい

    みい

    何処にお住まいですか?(^O^)
    25ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 1月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    若いですね😆♡いいなぁ(笑)
    私は大凧の方です(*ˊᵕˋ*)ノ

    • 1月20日
  • みい

    みい

    なんて読むんですか?(´•ω•̥`)

    • 1月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    おおだこです(*´∀`)
    なんか、GWの2日間にこっちで大凧祭りっていうお祭りがあるんです😄
    その会場の近くなんですよ~😉💡

    • 1月20日
  • みい

    みい

    あ!わかりました٩(๑^o^๑)۶
    お祭りあるんですね♥

    • 1月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですよー(*'▽'*)♪
    あ、タメ口で話しましょ♡

    • 1月20日
  • みい

    みい

    そおしよ✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 1月20日