※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家事・料理

私自身が風邪ひいちゃったんですが、みなさん風邪ひいた時って何食べま…

私自身が風邪ひいちゃったんですが、
みなさん風邪ひいた時って何食べますか?😢

喉はそこまで痛くないので食べようと思えばなんでも食べられるのですが、今まであまり風邪をひいてこなかったので、何食べたら治りやすいとか全然無知で😭

一昨日から本格的な症状出て昨日は39度まで熱上がったんですが、今朝には37.6まで下がって、子どもにうつってないのが奇跡な状態なのですが、同じ部屋にいたらやっぱり数日後には熱出始めたりしますかね…?

コメント

はじめてのママリ

野菜を沢山食べられるお鍋よく食べます😊

特に喉や胃腸に問題がなければ、何を食べてもいいとは思いますが、ビタミンを摂取したいので私は鍋、野菜たっぷりのうどん(ちゃんぽんとかでも)を食べることが多いです😊
胃腸に問題がある時は中華がゆかおじやの一択です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんに感染は時間の問題かな〜とも思いますが、割と我が家では感染しても子供は1日2日だけほんのり風邪症状が出るくらいで大人よりケロッとしている事が多いです😊

• 2月9日
  • ぴぺ

ぴぺ

なるほど!ビタミン大事なんですね!!野菜たくさん入れて何か作ろうと思います!!

意外と子どもの方が強かったりするんですかね😳

ありがとうございます😊

• 2月9日
マー坊ちゃん

こんにちは
風邪の時は消化の良いもの、身体が温まるものを食べてます。柔らか目のご飯とかうどんとか、買い物に行けるなら鍋物とか。
子供が風邪の時はうどんが多いです。

同じ部屋にいたらうつるかもしれないですが、マスクとかしていれば予防対策にはなるかと思います。

お大事にしてください😊

• ぴぺ

ぴぺ

消化にいいものがいいんですね!
    うどん切らしてたので、そうめんで代用してみます🤔

やっぱりうつるにはうつりますよね😨
    一応マスクと空気清浄機とかつけて予防策は続けておきます!

ありがとうございます😊

• 2月9日
ママ

風邪に良いのはネギや生姜ですかね〜
でも、薬飲んでるなら風邪に効果がある食べ物をわざわざ食べなくても問題ないですが。

栄養やカロリーが取れて、楽で手間がかからないのが良いと思いますよ。
コンビニ弁当がっつり食べて手間が省けた分爆睡とかも良いし。
料理したい気持ちがあるなら鍋物とか。

• ぴぺ

ぴぺ

風邪の症状って菌出すために出るって聞いてたので、自分がよっぽど辛くない限り薬飲まないようにしとこーって思ってました😂

ネギと生姜いいんですね!
    やっぱり手間がかからないのがいいですかね笑
    お昼だけ軽く料理して、夜はコンビニ飯にしてガッツリ寝ようと思います😌

ありがとうございます😊

• 2月9日