※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
家族・旦那

娘がおばあちゃんに懐いていて、自分を拒絶する様子に対して悲しみや怒りを感じています。どう接すればいいか悩んでいます。

おばあちゃんがいいって…
娘は実家や義実家にいくとおばあちゃん子になります。
ご飯を食べるときもおばあちゃんの隣がいい、
お風呂もおばあちゃんと入りたい、
ママ嫌い(そういう意味ではないのはわかってはいます)って言われて…

なんだかその時はむしろ楽だし、平気だったんですが、帰ってきたら急に悲しみと怒りが湧いてきました。
寝かしつけるとき、いつもお話をしてるんですがしてあげる気になれず
ママは傷ついてるからもうお話はできない。と言って先に寝てしまいました。
朝になってもやはり娘に以前のように接する気が起こらず、素っ気なくしてしまいます。
娘かわそうですよね。
でも、なんかもう虚しくて。

批判の言葉でも構いません。何か、誰かからお言葉もらえたら嬉しいです。

コメント

ダイエット頑張ります。

新鮮なんじゃないですか?毎日いたら嫌になると思いますよ、やっぱりママが良いって🥺
ちょっと娘さん可哀想かなって思ってしまいました、ママも寂しいよーって言ってぎゅーしてあげてください🥺

  • はまり🔰

    はまり🔰

    そうですよね、娘かわいそうですよね。。
    気分が落ち着いたら、抱きしめてあげたいと思います。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

優しいおばあちゃん大好きですよね😂
うちの娘もそうです。
嫌いって言われるのがきついですよね。嫌いは言われたら嫌なことだから言ってはいけないということさえわかってればいいかなと思います。

わたしも子供の頃はおばあちゃん大好きでした!優しいし甘いしなんでも許してくれるし我儘聞いてくれるし😂でも、おばあちゃんのところに住みない!と一回だけ母に怒鳴って叱られたことがあります。多分母もはまりさんと同じ気持ちだったんだと思います。凄く悲しかったです😂おばあちゃんは好きだけど、そういうことじゃないのにって子供ながら感じておりました。

あまり気にされるず、逆に全部おばあちゃんにお願いしな!というスタンスにした方が楽かなと思います☺️✨その間はゆっくり過ごされてくださいね!

  • はまり🔰

    はまり🔰

    ありがとうございます。私もおばあちゃん大好きだったので…わかるようなわからないような。
    私は中学生の頃には、母が嫌いだった時期があるので
    一番はママだよ、と他の方が言う言葉がイマイチすんなり入ってこないんです。。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃん好きの方が助かりますよ。ママ1番というのは前提なので…と思わないとですね。

  • はまり🔰

    はまり🔰

    ありがとうございます。ママ一番なんでしょうか。私自身母を嫌いだった時期があるので、それがイマイチわからないんだと思います。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はベッタリなので少しは周りを見てとか思いますよ。
    ママは当たり前にいるものなのでね。思春期入ると嫌になる場合もあるのかな?私もうちの母親はなんでーと思ってた記憶があります。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃんになつく子って、わりとママさん自身が親と接する時間が長いですよね。割とあうんですか?

  • はまり🔰

    はまり🔰

    ありがとうございます。たしかに、義母の家は近いので月2回くらいは会っていたかもしれません😳

    • 2月9日