※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月で先週から風邪(たぶんRSウイルス)で咳、鼻水の薬を処方しても…

生後6ヶ月で先週から風邪(たぶんRSウイルス)で咳、鼻水の薬を処方してもらいました。
先週は熱が出たり鼻水ダラダラ、咳も結構出ていましたが、症状もだいぶ落ち着き、今は鼻水少しと咳が少しです。
今朝の分で飲み終えたのですが、小児科を受診してお薬を追加でもらうか、良くなってきているので様子を見るか迷っています。

皆さん完治するまでお薬飲ませますか?

コメント

上野

今の時期に病院に行って他の風邪を貰うのがいやなのでその症状であれば私は追加で貰いは行かないです🤔
それと、鼻水やちょっとした咳は風邪の後遺症(もう菌は無いけど)で残りやすいと小児科で言われました!!