※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
ココロ・悩み

妊娠12週で坐骨神経痛の症状があり、歩行が困難です。検査ができず、対処法を知りたいです。椅子から立ち上がると激痛が走ります。

妊娠12週です。
坐骨神経痛のようなものが酷くて歩行すら困難です。
検査も出来ないので本当に坐骨神経痛かは分かりません。
椅子から立ち上がる時、お尻から腿にかけて激痛が走ります。経験された方、対処方法や緩和方法があれば教えて頂きたく思いますm(*_ _)m

コメント

かなこ

私も初期になりました。
当時たまたま肩こりで整体に通ってたので、坐骨神経痛になったことを伝えて腰とお尻まわりを重点的にやってもらい、日常生活では湯船にゆっくり浸かって温める、とかお尻にホッカイロを貼るのも効果ありましたよ!

寒い時期なので余計に痛みが出やすいみたいです。

暖かくしてお大事にしてくださいね!

はじめてのママリ

坐骨神経痛すごく痛いですよね!上の子の時は臨月に入り下に降りて来たときにすごく痛くなったのですが、今回は妊娠初期くらかなり痛いです。坐骨神経痛にはトコちゃんベルトが最強です!着け外しはめんどくさいですが、つけるとすぐに痛みから解放されるので是非試してみてください!