※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。寝ている赤ちゃんが1時間半後に泣き出す場合、起こしてミルクをあげたほうがいいでしょうか。おっぱいの時間を増やすべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

授乳に関しての質問です。
昨日、体重チェックに産院に行きかなり体重が増えていました。
今まではおっぱい10分ずつ+ミルク40mlをあげていたのですがおっぱいもよく出ていて体重が増えていたこともあり、ミルクは欲しがったら20mlあげてと言われました。
とりあえずおっぱいを10分ずつあげて様子を見ているのですが、授乳後気持ちよさそうに寝ているのでミルクをあげないでいると1時間半後くらいに愚図りだします😭
今までは起こさないと起きなかったのに😭
寝ていても起こしてミルクをあげたほうがいいんでしょうか。
それともおっぱいの時間を増やしたほうがいいのか。。

昨日は午後はずっと泣いていてわたしもグッタリです😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

雪見だいふく

愚図りだしたらもう一度授乳して、まだ泣くようならミルクあげてます。
または眠くて寝たい時は授乳後ミルクあげちゃいます。
私は完母目指してるので大変ですが必ず授乳を先にします。
ミルクの時は家族に頼んで仮眠させてもらえると良いですね!

3時間置きに起こして授乳するとオッパイ出るようになりますよ。
100日頑張ってみて下さい。

• eri

eri

飲んだら口からたらーってしてるんで、おっぱいが出ていないわけじゃないと思うんです😂
    とりあえず授乳して、泣いたらミルクしかないですよね。。

家族の助け必要ですよね。
    毎日助けられてます😭

完母目指されてるんですね!
    わたしもまずは100日頑張ってみようと思います💕

ありがとうございます😊

• 1月12日