※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が友達の誕生日会でインフルエンザをもらってきました。誕生日会メ…

旦那が友達の誕生日会でインフルエンザをもらってきました。
誕生日会メンバー全員インフルエンザになったそうです。
私も熱が38、2℃位出て
上の子はせき、下の子は37、6℃まで出てたけど元気そうで軽症。
旦那が陽性になったため家族全員陽性扱いとなり
インフルエンザの薬を全員もらい
幼稚園も休ませる事になりました。

誕生日会が終わり2日間、旦那は熱が出ている事に気づかず仕事に行きました。
そしてインフルエンザ陽性となり一緒に仕事していた人が移ってないか気にかけていました。

昨日、旦那が仕事仲間と電話していたのですが
「誰にも移してなくてよかったわ」
と話しているのが聞こえました。



え。私移ってますけど…。
私は仕事してないので誰かに迷惑かかってる訳ではないけど
熱があるのに子供の世話や家事は全て私。
旦那に、あれとってこれとってと言われ。
夜ご飯の時間に全員分一気に作りたいのに
俺ご飯あとででいいわと言われ。
特に薬を管理するのがしんどくて。朝昼夜の薬もあれば朝夜の薬もあれば寝る前のみの薬もある。それが私と娘2人分。絶対に間違えられない。

娘はもう少ししたら生活発表会です。
練習を休ませてるのです。


旦那が誕生日会でインフルエンザもらってなくても
気をつけてても、かかる時はかかるかもしれないけれど
「誰にも移ってないからよかった」
って私の前で言う事かな。
私が逆なら謝りますけど「誕生日会全員インフルエンザになってるらしい」で終わりました。


なんとも思ってないんだろうな

コメント

ぴー

「職場の人には誰にも移してない」って事なんでしょうけど、家族にいちばん迷惑かけてますよね😡💦

この時期に小さいお子さんいるのに友達の誕生日会って...🤷‍♀️
誕生日会とは名ばかりで飲み会したかっただけなんでは?って思ってしまいますね😢
子供の大事な生活発表会も控えてるんだし仕事以外は自粛するくらいでちょうど良いのに😡

インフルで熱がある中の子育て、家事とっても大変ですよね💦
無理だけはなさらず💦ご自愛くださいね💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです!「職場の人には」って意味なんですけど
    誰にも移してない言い方が引っかかりすぎて。。
    電話相手の人もすぐに「ご家族は!?」と聞いたっぽくて
    「嫁は移ったけど娘は症状なくて〜」となんともない言い方してて。。

    毎年行ってるんですが、今回全員インフルエンザになっても、また来年もあるんですかね💦

    • 2月9日