※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。食生活に悩んでいます。夜にアイスを食べることが課題です。何を食べているか教えてください。

みなさんの食生活教えてください!
臨月の妊婦です、(36w)空気吸ってるだけで太ります😇
皆さん臨月の時何食べてましたか?
もう既に10kg太ってます。
足もすごい浮腫みます😇
大好きなコーヒーも、いまは控えてて
朝は食パン、麦茶(ホット)
昼は子どもの食べ残し(酷い😇)プラスその辺に
ある適当なおやつ(これがいけない😇)
夜は抜いてて、22時とかにアイス食べちゃいます😭


皆さんの食生活教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

22時にアイス食べるくらいなら、夕飯時におにぎり一個食べる方がいいと思います💦
あとは野菜ですかね?
水分抜きすぎてもむくむので、適度に水も飲んだ方がいいと思いますよ!

ハジメテノママリ

1人目20キロくらい増えたので
2人目の時は5キロくらいで抑えました!
食べたものカロリー計算して一日の総カロリーを制限してました🤔
基本炭水化物抜き、魚中心の食生活で夜はサラダだけ
おやつはケーキとかのハイカロリーなもの以外は食べちゃってました!
夕飯以降は何も食べなかったです。
あと食後に家事するようにしたり、臨月だったら日中ウォーキングめっちゃしてました🤣
妊娠初期からマッサージしまくってたのでむくみは産むまでありませんでした!

はじめてのママリ🔰

お子さんの食べ残しはやめたほうがいいです!
お子さんは大丈夫でも大人がつらい症状でたりするので……

浮腫に関しては医師は知ってますか?漢方飲んでもいいかもしれません。

おやつやアイスはなるべく避けて毎日大変ですがバランス良い食事を、、、
うちは宅配利用しながら過ごしてましたし、今回もそうする予定です。
コープ使ってましたが今回はnushにしようかな、と思ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳のお子様ががいると食べるのも大変でバラバラな時間になりますね❌
いつも育児、家事とお疲れ様です。
私は朝は飲み物だけにして、私も珈琲が好きなので無糖の珈琲を牛乳で割って飲んでいます😌
お昼は好きなものを食べて野菜中心に。
夜も今は抜いています☺️
それで妊娠前より+5kgで抑えています😅
慣れるものでお腹空かなくなります(笑)
おやつはブルガリアヨーグルトとバナナが私は合いました☺️
これがよく出まして😌
毎日いい感じに出るわけではないですが毎日出るようにはなりました✨

タナ

朝 野菜ジュース、ご飯かパン、目玉焼き等、前日の残り物
昼 ラーメン、パン、パスタ等、牛乳
夜 ご飯、おかず、野菜、牛乳
10時頃と15時頃におやつ(ヨーグルト、チョコ、スナック等)
お風呂上がりにアイスがあったりなかったり
水は沢山飲んでました
39wで+8キロくらいです

さおりん

息するだけで太りますよね、わかります😔
浮腫にはカリウムが効きますよ
バナナ、納豆、ブロッコリーなんかが食べやすいと思います
晩御飯は抜かずに、納豆ご飯とか食べるといいと思います
食事制限しすぎると、体が飢餓状態になって余計、痩せにくくなります💦

はじめてのママリ🔰

夜抜いてアイスって
体に悪いですよ

まだお米系
食べた方がいいのでは??

朝昼ガッツリ食べて
夜は少なめにしてます。

はじめてのママリ🔰

私も10キロ太りました😗
もう産むしいいや。と諦め
普通に食べてます(笑)
お菓子は普段から食べないのですが 食後にデザートはたまに食べるので そーゆーところだよなぁ。。って思いながら食べてます(笑)

トトロ

昨日は、朝
パンとコーヒーをたべました🍞
お昼はカップラーメンと納豆と豆腐食べて
夜は野菜鍋の後アイス食べました😆

36週妊娠前から八キロ増加
です❗️

aaa

わ〜すごくわかります!

第一子の時体重+11キロでした!
夜は抜かないほうがいいと思います💦アイスを、アイスキャンディーとかアイスのみとか、カロリー控えめのものにしたらどうでしょうか😊✨