※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
ココロ・悩み

乳首を触られると不安や憂鬱な気持ちになり、過去にも同様の経験がある。この症状に名前はあるでしょうか?

すごく変な質問なのですが、乳首を触られたり舐められるとなんとも言えないマイナスの感情になる方いますか?
本当なんとも言えない不安感というか、憂鬱な気持ちになるというか、うまく言えないけど親に会いたくなるようなホームシックなような、よくわからない感情です。喉乾いてないのになんか喉が渇いたみたいな気持ち?になってうまく表現できません💦

高校の頃からこの感情になっていて、よく元彼とのエッチ中にこの気持ちになり最中に泣き出したりしていました🥲

娘の授乳期間のときも、おっぱいをあげているときとてもブルーな気持ちになったりしました。

旦那とは1年以上レスだったのですが、昨日ひっっっさしぶりに行為をして、初めは1年ぶりでめちゃくちゃ興奮してたのですがなんか乳首いじられ始めたら急にシラフに戻ったように冷めて、あーはやく終われーって心の中でなってました💦

この症状に名前はあるのでしょうか、、?

コメント

ママリ

自分がそうなわけではないですが、ブログ記事で名前があることを知りました

D-MER(不快性射乳反射)というらしいですよ

ホルモンが関係してるらしいですが、産前から着替えの時に擦れるだけで不快感があったとブログに書いてありました

ディーマーですかね🥲
私も授乳期間苦痛でした😭
母乳と一緒に生気まで吸い取られてるような感じで、吸われるとスーーっと気持ちが落ちていくのが感覚として分かりました🥲

ママリさん

ディーマーですね🥲
私もありました。
同じく10代の頃からで、生理中によくなってました。
子供産まれてからは、授乳が毎回しんどかったです😭
自分だけだと思ってたら、ディーマーという言葉を知って初めてこれだ!ってなりましたよ🥲

ズーーンってなったりギューーっと辛くなったり、スーーっと落ちてく感じですよね💦
オキシトシンやドーパミンの影響みたいです🥲